のんびり なまけにっき
レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"LEXUS NX 1か月の受注状況は 9.."へのコメント
コメントを書く
▼たい さん
コメントありがとうございます。
最近あまり調べていないのですが、レクサスの水とぎの範囲は車種などにより異なっていたと記憶しています。おもにボディのサイド部分がメインだったような…
新型ISは確かにコスト削減したあとが垣間見えますので、塗装関係でも前モデルのISから変更があった可能性はありますね。
新型ISの内装コストダウンはかなり気になりますが、外装についてはチェックしていませんでした。知人のIS等でも検証してみたいと思います。
▼ポテトボーイさん
ISの販売に急ブレーキがかかっているのが気がかりです。消費税増税の影響と思いたいのですが…350は既に2けた台が定着してきましたし、300hも月/500台を割り込むのは時間の問題になってきました。メディアによる評価もまちまちなのが気になるところです。
Cクラスのおかげで、あのアウディA4が発売延期したという噂もありますし、メルセデス・ショックにより、次のマイナーチェンジのために開発陣は相当されているのではないでしょうか。
▼よっしー1973さん
NXの納車、おめでとうございます!!
F SPORTの納期遅延がささやかれる中、一番人気の200t-Fの納車うらやましいです。メディアでの評価も上々ですし、時代に適合した、とても愉しめる車だと思います。私もじっくり試乗してみたいです・・・
NXで多くの新規オーナーさんが増えているようですし、ぜひぜひ盛り上がっていってほしいものですね。ディーラーのサービスクオリティの維持も大変だと思いますが、さらに顧客満足度を高めていってほしいですね。
なまっくす
https://fanblogs.jp/namax/
09/06 01:01
こんばんは。いつもありがとうございます。
コメント失礼します。
NX無事に納車8月31日にしました。
みんからにはもうアップしませんが!
200tのFスポです。リリース見てもっと売れてるのかと思ったのですが大台突破は行きませんでしたね。
クオリティ上がった分下がったところ賛否両論ですがレクサスクオリティで充分満足してます。
元オーナーとしてISがダウン気になりますがライバルと切磋琢磨クオリティ上げてくれると期待してます。
RCF納車待ち遠しいですね!
レポート楽しみにしてます。
これからもブログ楽しみにしてるとともに
レクサスの更なる飛躍を、期待しながらレクサスライフ楽しみます!
よっしー1973
09/05 22:29
こんばんわ
IS苦戦してますね
FMCしたばかりなのに、インテリアは質感が低いせいか古く感じ、エクステリアはアクが強すぎて正直飽きてしまいました
マイナーチェンジではかなりのテコ入れが必要だと思います
ポテトボーイ
09/05 18:49
こんばんは!
ISですが、3日ほど代車でかりてみた感じでは、初期のISに比べてフロントバンパーなどの樹脂パーツの塗装がゆず肌のようになっており、吹き付けが甘く、平滑になりきれていないので水研ぎしても平らになりきれていないのではないかと思っています。
バンパーは外注なのですかね?正直いくら形状が複雑になってきているバンパーですが、昔のようにキレイに電柱の線が映り込むような物にしてもらいたいと感じました。
レクサス基準が甘くなったのか?消費者がしっかり言わないからこうなったのか、、?
両方だと思いますが、少し残念に思っています。また、CTのバンパーより今のISのバンパーは塗装が悪いように感じました。
そう言った小さなことの積み重ねも販売減の原因かもしれません。
前期型のIS、ISFに乗られていたなまっくすさんはそのように感じたりはしていませんか?
たい
09/04 23:00
目次
(C)F@N Communications, Inc.