オーディオブック紹介シリーズ(No.211)「人を動かすマーケティングの新戦略 「行動デザイン」の教科書」
「人を動かすマーケティングの新戦略 「行動デザイン」の教科書」
私が実際に購入した作品の中から購入順に不定期にご紹介します。
この作品を購入したのは、2020/03/05日でした。
こちらは3月5日に購入したばかりでまだ聴いていません。
「人を動かす」ことがマーケティングの目的であり、〈行動デザイン〉の目的です。
このキャッチコピーに惹かれて購入しました(笑)
超オススメできる作品だと思います。
いずれにしてもぜひ聴いてみてはいかがでしょうか?
↓オーディオブックリンクはこちらです。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZCWNQ+EWFR02+3CJQ+BW0YB&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Faudiobook.jp%2Fproduct%2F247335
↓Amazonダイレクトリンク(単行本、Kindle電子書籍版もあります)
https://amzn.to/2uVdXc2
↓楽天ショップ(単行本、電子書籍版もあります)
https://a.r10.to/hzHqaj
<作品紹介:コメントは発売当時のものです>
「人を動かす」ことがマーケティングの目的であり、〈行動デザイン〉の目的です。
右肩下がりの日本市場では、今までのマーケティング戦略が通用しなくなったと言われています。
良い商品を作れば売れる、広告すれば売れるという時代は終わりました。
「買う」「使う」といった「行動」を誘発する新たな〈行動デザイン〉発想は、マーケティングの成功をもたらす新戦略となることでしょう。
出版社からのコメント
思ったほど「買ってもらえない」「使ってもらえない」と悩んだことはありませんか?
良いモノなのに買ってもらえないというのは、良いモノがあふれてしまっているからだったのです。
商品で差別化できないのであれば、「行動」を誘発することで、唯一無二のマーケティング戦略が生まれるのです。
〈行動デザイン〉は製品、価格、流通、販促すべてで「行動」を生み出す仕掛けをつくることができます。
マーケティングの最新手法とも言える〈行動デザイン〉がなぜ人を動かせるのか、どうやって人を動かすのか、つくり方の6ステップを含め、具体的に解説します。