アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ダム渇水。まだまだ先は長い

ここ数日の雨で、関東の取水制限()神奈川除く
は、一旦解除になったらしい。

とはいえ台風などによるドカ雨が降ったわけじゃないから
チョビっと回復しただけだけどね。

というか、現時点で
大渇水だった平成8年の水量回復ペースよりも
遅いんですけど。。。

平成8年は今年よりもダム水量が枯渇して
給水制限に至ったんだけど、それでも9月中旬からは
急速に水量が回復して行ってたらしい。

結果、9/25の時点では今年よりも水量はもっと多かった。

今年はどうなんだろうね?




薬剤師の求人を探すに当たり、パートであれば時給が気になるところ。
求人によって結構大きな開きがあるのでいろいろな求人を見ることは重要です。
時給は仕事の大変さとのバランスです。そのあたりの折り合いをつけるには?
薬剤師時給
看護師の求人を宇都宮市で見つけるためによく使う3つのサービスがあります。
それらについて、どういう人が使うと良いのかがまとめられたサイトですね。
看護師求人 宇都宮市


みんなでバスに乗れば怖くない!

「バスに乗り遅れるな〜」って日本人の好きな言葉だよね。
例えば株、
上がるという銘柄が雑誌に載って、
バスに乗り遅れるな〜とばかりに購入する。

最近ではTPPも、
合言葉はバスに乗り遅れるな〜だったよね。
国の一大事をそんなことで決めていいのかって感じだけど。

で、直近では
国会議員の維新の会への鞍替えが盛んみたい。
バスに乗り遅れるな〜と離党して維新の会へ合流。

ある意味「泥舟から逃げよ〜」かもしれないが。

ただ、バスに〜って議員は信用できないけどね。





転職して川崎で働きたい薬剤師は多いですが、問題はどうやって
求人情報を探すかという点。最近は、人材紹介会社を使う薬剤師が
増えていますが反面それでも上手くいかないこともあります。
薬剤師求人・川崎
薬剤師の採用情報をインターネットで探す方は多いですが
意外と良い求人は見つからないものです。インターネットでは
不特定多数の人がみるために出しにくいという理由もありますね。
ではそれに対してどう対処すれば良い?
薬剤師採用情報

喧嘩の仕方を知らない人の末路は

喧嘩の仕方を忘れたというのなら
ウダウダしてるうちに思い出すかもしれないね。

昔とった杵柄とやらで。

昔ヤンチャだった人はどことなくその眼光がでてくるものだし。

でも、喧嘩の仕方を知らないというのは?

実はこれが一番危険だったりする。

必要以上に怯えてしまったり、
あるいは必要以上に攻撃的だったり。

必要以上に怯えるも攻撃するも根は一緒。

相手の機を見ながらの対応が出来てないから。

さて、日本はどうなんだ?




浜松市で満足いく転職をしようと思ったら、なるべく効率的に好条件の
求人を探すことです。仕事をしてて転職活動に時間をかけられない
薬剤師が使うのが転職支援サービスですが、上手使うためのコツがあります。
薬剤師求人・浜松
薬剤師として働くのにブランクがある場合、復帰するには少々不安が
ある場合があります。そんな場合に心強いのは新しい職場でのサポート。
ブランク明けでも安心して働くにはよい求人を探すのが大切ですね。
薬剤師ブランク
薬局薬剤師の求人を探す方は結構いるんですが、そのなかでも
求人をするに見つけられる薬剤師とそうでない薬剤師がいます。
その違いが何なのかが分かれば、効率良く求人を探せるようになりそうです。
薬局 薬剤師 求人

今年のA8Moba8フェスティバルはチョット

8フェスティバル参加に渋谷に来てみましたが、
まさかの並びすぎ。。。

入るだけで1時間以上とか。
(DL、DSじゃないんだぞと)

ちょっとそこまで待てませんね。

もっと受付を簡略化させるとか
短時間化させる方法を取らないとヤバイでしょう。

まあ企画の人は大変な思いをされてる
(もちろん現場も)とは思いますが、
今回のフェスは反省点多いかも。

場所が渋谷ヒカリエということで、
あきらめてお茶でもして帰ろうと思い列は離れました。

ツイートみて行列が減ってきてるようなら
再度行こうと思いますが、

時間がモッタイないですから。


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。