アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Windows8意外と気に入ってます

Windows8って結構叩かれてたと思うんだけど、
慣れてみたら、案外使い勝手良いんじゃないの?って
思うようになった。

スタートボタンがない、スタートボタンがない、って騒がれてるけど、
そんなの実際のところあまり使わないと思うんだよね。

実際にスタートボタンがなくても何ともないし、
そんあことよりももっと重要なところがあると思う。

私はOSは安定してるのが一番だと思うんですよね。
他のアプリに巻き込まれてOS自体が死なないかどうかってこと。
そう考えるとWin8は結構できたOSなんじゃないかなって思うんだけど。

休日を取りやすい職場というのは嬉しいですよね。
それは看護師の職場でも同じことが言えます。ただし見つけるのは難しいですが。
看護師で休日が取りやすい職場

甲子園も危機的に暑いよね

サッカーの2022年ワールドカップの開催地はカタールの予定なんだけど、
カタールだと連日40度越えで暑いから無理でしょ、って声が当たってるよね。
そういえば、日本の高校野球は?
甲子園というと、球場内では40度近く(40度超えも)あると言われてるよね。
そんな中で選手を活動させてて、熱中症の危険があるんじゃない?って
よく言われてるよね。
でもTVは「暑い中発給を追いかける選手が魅力的」とかなんとかで
一考に時期をずらしたりドーム化したりしないんだよね。

もう日本の気候は昔とは違うんだから、
真夏の甲子園にこだわる必要は一切ないと思うんだよね。

エンジニアとしてフリーで続けていって将来大丈夫なのだろうか?
あるいは社員になった方が安心?と選択肢に迷うことはないですか?
年齢の問題もあり難しいところですので、専門家に相談してみるのも良いと思いますよ。
エンジニア フリー

今なお人気のJAF

今は車に乗っていないんだけど、
子どもの頃は父親が車に乗っていた。
そのころからある、「JAF」

JAFは今も人気商品なんだよね。

最近は保険に入ったらロードサービスは付帯してるし、
クレジットカードにも付帯してることがあるから
いちいちJAFに加入する人はいないんじゃないかと思ってたら、
実はそうでもないらしい。

手ごろな安さがいいんだろうね。


金沢で薬剤師の求人を探すなら気を付けなければならないことがあると言われます。
それは自分一人で転職活動をしないということ。
金沢は薬剤師の求人が多い、とはいえ条件の良い求人となると見つけるのは簡単ではありません。
忙しい薬剤師だと時間が足りないということはよくあることなのです。
薬剤師求人 金沢

トヨタ車のエンブレムは牛じゃなかった!

数年前からトヨタ車につけられているエンブレムは
今やかなり有名になったんじゃないかな。

あのマーク、自分は牛に似てるなって思ってました笑

たしか野茂投手がコマーシャルによく出ていたので
そのイメージも重なったと思うんだよね。

でも、実際は、

楕円の中に縦の楕円と横の楕円を組み合わせて、
トヨタの「T」を形どっているということらしいですね。

う〜む、言われてみればそうですね。

いままで牛のマークだと思ってたのがカッコよく見えてきた笑


福島で求人を探している薬剤師の中でうまく転職先を見つけられる人と
なかなか見つけられない人がいます。転職先をうまく見つける人と、
見つけられない人には共通点があるのかもしれません。
薬剤師求人 福島

ちぐはぐなMSの販売戦略が目立つ

Surfaceってあまり売れてないね。
Surface RTってOSを無理やりぶっこんだのもまた
失敗の原因のような気がするね。

なんか、、、
Windows8もそうだけど、
最近のMSは販売戦略がちぐはぐな気がする。

担当が変わったのかな?

いろんなところにしがらみがあるせいか、
思うように動けてないね。


沖縄で薬剤師の求人を見つけたい。。。
そう思いつつもなかなか行動が進まない薬剤師とどんどん転職活動が
進んでいく薬剤師がいます。その違いは薬剤師の能力ではありません。
あるものを利用しているかしていないかの違いのようですよ。
薬剤師求人 沖縄

ポット出はあってもその後の継続が難しい

スピードスケートの清水宏保氏だけど、
いつのまにか、俳優デビューしてたって知ってた?

な〜んか、
芸能界には向かないようには思えるんだけどね。

生粋の芸能人とか俳優に比べたらどうしても
あまり表情は豊かに見えないから
TV移りの点で難があるんじゃないかって。

まあ今回は寿司職人という役割らしい。
職人だと確かにブっきらボーでいいのかもね。

これ1回のピン出演となるか、
またまた出演してくるかは分からないが。

何事も継続というのは大変なことなんですよね。
それは仕事でも同じ。
継続して働くために条件良い所に転職するというのもありだと思います。

転職のプロのサポートにあっさり頼ったら良い転職ができることもしばしば。
薬剤師求人 熊本

熱帯のような気候に

明日はなんか暴風の日となるらしい。
話によると、台風並みの暴風だとか。

最近、こういった台風並みの暴風の日が結構増えたな。

昔はここまで多くなかったきがするんだけど。

日本の気候が変わってきた?
まあ、一部の地域では亜熱帯気候の状況となってるらしいから、

あながちデタラメでもないのかもしれないね。
そのうち、午後恒例のスコールが起こる時期が来るかもしれない。

あ〜、なんかタイに行きたくなってきたぞ。


社内SEのが注目されていますが、よく調べないで転職してしまうと
転職後に公開してしまうかもしれません。
どんな求人なのかを徹底的に調べるのはこれを利用すると良いと思います。
社内SE 求人

空腹を利用するとき、満腹を利用するとき

空腹の時は記憶力が良くなる、っていう
研究結果があった。

でもこれって、実生活でうすうす感じてることだよね。

多少空腹のほうが、
頭の周りが良くなる、勉強が捗るって。

自分でもなんでか考えたことがある。

空腹になると神経が過敏気味になるよね。
一方。満腹だと気にならない。

だから、商談などは満腹時にしろという話もあり、
だから食事商談や料亭会談があるわけで。

だから、空腹時は神経が過敏になり
いろいろと頭が働くんでしょ。

すると当然記憶力も良くなるわな。
記憶力って、神経のスパイク次第みたいなもんだから。


バイトでは最初は覚えることばかり。
覚えるのが苦手な人はちょっと空腹気味で仕事をすれば
いいのか?でも腹が減りすぎは集中力がきれるかも
バイトで好条件

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。