アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月06日

GW合同練習

5/5流山SF C面:8:00〜11:00過ぎ
 心地よい日差しの中、小金オールドボーイズさんのお誘いがあり、北シーダーズさんとの3チーム合同練習に参加しました。GW中でしたが、10名程集まりました。
 キャッチボール、トスバッティング、内野ノックを行い、続くティーバッティングでは「ホームラン競争」のように柵越えを2〜3本打ったり、中には左中間最深部へ放り込む方もいました。「ヘイヘイ、届かないよ〜!」と掛け声が飛んだり、打ち損じて「ちきしょ〜!!」とか、もはやホームランを打つことが目的みたいな練習でしたが・・・大きいのを打てるのは、やっぱり魅力的ですね。 
 最後は、各チームのピッチャーが投げて、フリーバッティングを行いました。バッターは球筋やコースを見極めて狙った方向にボールを捉えたり、ピッチャーは、いろんな球種を試して打ち損じを誘ったりと、とても楽しんで行うことが出来ました。練習が物足りないメンバーは、その後も内野ノックを受けて終了となりました。GW中は天候に恵まれて、「こんな良い天気で外で体を動かさないのは勿体ない」と思える気候でした。練習に参加させて頂いて感謝です。
 次の大会は、5/19の市民大会です。春の大会も終わって、メンバーが燃え尽きてないか少し心配ですが、1年で一番体を動かしやすい時期なので、もう一度、体を動かして準備していきましょう。
 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12538147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

流山市を中心として活動してるソフトボールチームです。メンバーは市内、市外から幅広く集まっています。日々の活動の経過を載せていきたいと思います。 興味ある方は気軽に以下のアドレスにご連絡下さい。 victory.nagareyama@outlook.jp 担当:長谷川
プロフィール