アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
生活の中で知ったこと気づいたことのブログ >  N-WGN > N-WGNに取り付けたVXM-145C(ギャザズ)でiphoneから音楽を流してみたらめちゃくちゃ便利!

2015年01月28日

N-WGNに取り付けたVXM-145C(ギャザズ)でiphoneから音楽を流してみたらめちゃくちゃ便利!

2014年11月にN-WGNを買ったのだが、ナビはHonda 純正カーナビゲーションのVXM-145Cを選んだ。

選んだ理由は単純で、当時10万円までのHonda 純正カーナビゲーションが無料でつけることが出来たので、VXM-145Cにした。

それ以上の純正カーナビは10万円以上するので足が出るのでやめた。



VXM-145Cをiphone接続するためにはオプションケーブル必要

僕はCDさえ聞ければ良いと思っていたのだが、ホンダの営業マンと商談しているときに、「iphoneのBluetooth接続で音楽流せますよ」と言われたので、それは便利だと思っていた。

しかし実はここが間違いであった。

VXM-145Cの仕様をネットで調べていたところ、「BluetoothRハンズフリー通話」だけしかできないことがわかり、VXM-145Cとiphoneを接続するケーブルを付けてもらうことに。

もちろんサービスしてもらったのだ。

VXM-145C本体からUSBに変換するケーブルで、下記の写真のようにN-WGNのインナーバネル部にコネクタを露出するまでのケーブル。(ケーブルは車内に隠れている)

iphone接続コネクタ部

ここのUSBコネクタ部分にiphoneをつなげるのだ。



接続した画像

iphoneを100円ショップで購入したケーブルにて接続した状態。
iphoneは下のセンターボックスに隠れてる。


VXM-145Cにiphone接続で車内快適

再生画面

VXM-145Cとiphoneとの接続は無線ではなく有線となってしまったが、快適な車内空間ができた。

ディスプレイ上はipodと表示されているがiphoneと接続してる。

下記の写真は再生中のiphoneの画面。

再生中

また、ハンドルに付いている【オーディオリモコンスイッチ】が意外と便利である。

オーディオリモコンスイッチ


まとめ

以前使っていたiphoneを有効活用する手段の一つとして、こういう使い方もありますので参考に。







【このカテゴリーの最新記事】


posted by 丸山かおる at 20:26 | Comment(0) | N-WGN
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
丸山かおるさんの画像
丸山かおる
新潟市(旧豊栄市)生まれの長岡市在住。毎日の生活に中で思ったこと、感じたことを語る
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。