アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
生活の中で知ったこと気づいたことのブログ >  生活 > チーズケーキをママの誕生日に子供と共同作業で作ってみた

2015年07月27日

チーズケーキをママの誕生日に子供と共同作業で作ってみた

チーズケーキを作るとなるとほとんどの男性は難しいと思うのだが、ケーキの中でもチーズケーキは一番簡単だと思う。

チーズケーキの作り方はクックパッドで沢山記載されてるので参考にしてみると良い。

愛妻の誕生日は7月27日だ。

僕は8月より秋田県内で住むことになっている。

お互い血液型が同じこともあり、しょっちゅう喧嘩はしてるが・・・

とはいってもすぐ通常通りに会話するほど仲が良いのである。

自己満だと思うがチーズケーキは僕の子供たちも大好きで、作ると妻まで喜んでくれて僕も嬉しいのだ。



チーズケーキに特別にアレンジを加える

チーズケーキは手作り.jpg

25才の時、年上の男性から教わったチーズケーキに、今日は特別にアレンジを加えてみた。

いつもは全ての材料をフードプロセッサーですべて混ぜ、そのままステンレスの無水鍋で40分ほどで焼き上げる。

今回は僕にとって特別な日なので、仕上げに表面に焼き目を付けるためにオーブンを使用した。

写真のケーキは3分割されてるが左下のケーキが色が違うことがわかるだろう。

文字は子供に書いてもらったのだがボウルを被せてたらチョコレートで描いた文字が溶けてしまい、見苦しい文字になってしまった。

【おめでとう】と書いてあるのだ。



まとめ

クリームチーズは価格が上がっているようだ。ストアによってはクリームチーズが売り切れのところもある。

今回は270円ほどで購入することができたが、ストアによっては350円ほどで販売してるところもある。

男でも簡単に作ることができるので、トライしてはいかがかな?

彼女にしたい女性がいるならチャレンジしても良し。僕はこれで過去良い思いをしました。









posted by 丸山かおる at 21:45 | Comment(0) | 生活
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
丸山かおるさんの画像
丸山かおる
新潟市(旧豊栄市)生まれの長岡市在住。毎日の生活に中で思ったこと、感じたことを語る
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。