アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月16日

【2021年5月】アプローチエリアにキノコ発生

ティフトンとバミューダグラスを植えているアプローチエリアでキノコ2本を発見しました(*_*)
5B9274C5-4332-41BD-90AD-6CB5CE68DD05.jpeg

これから梅雨に入り高温多湿になるので、放っておくとキノコだらけになる為、芝刈りの後たっぷり殺菌剤を散布しておきました!(今回は真ん中のバリダシンを用いました)
CB69021D-F374-4E2D-94E7-119F811AE861.jpeg

E21978C4-3584-4024-A220-915B65DF2E6B.jpeg

↓はベントグリーンに散布している様子ですが、アプローチエリアも同じ要領で行ないました。

2021年02月13日

【2020年6月】またまたキノコ

またまたキノコです。ベントグリーンには予防として、定期的に殺菌剤を撒いているのであまり生えてませんが、フェアウェイエリアが大変な事になっています(~_~;)
43E38200-C7FE-469C-A28A-8E0D5AA674EE.jpeg
192C52B2-DC13-4E5E-B165-42B5CC5751DD.jpeg

今回は範囲が広いので、安い方のこの殺菌剤を撒きました。

住友化学 殺菌剤 バリダシン液剤5 500ml

新品価格
¥1,767から
(2021/2/13 14:45時点)


2021年02月11日

【2019年9月】復活傾向の矢先

なんとか猛暑を耐え抜き、復活傾向です。
ただ、チビホコリダケは無くなりましたが、また違うキノコが出て来ました。
EF5DA052-F9CF-4304-842E-4AF23CA10B37.jpeg

E95DAF33-867D-40B8-83EA-662485665198.jpeg
672B8732-2107-4DF8-AD25-6D808FD81532.jpeg

今回はサプロールと言う殺菌剤を用いました。
今までの500mlでは無く、100mlでほぼ同じ値段なので結構お高めです(・_・;

住商アグロインターナショナル 殺菌剤 サプロール乳剤 100ml

新品価格
¥1,433から
(2021/2/11 22:04時点)



【2019年6月】キノコ発生

芝生にキノコが発生してました( ゚д゚)
この種のキノコは直接的には害は無いそうですが、土壌があまり良い状態では無いという事ですね。
出ているものは抜いて殺菌剤を散布しておきました。
DB9E4B6C-6085-4792-86CE-064117C7A1A1.jpeg

殺菌剤はこれにしました。

住友化学 殺菌剤 ダコニール1000 250ml

新品価格
¥1,000から
(2021/2/11 18:53時点)



芝生ランキング
ファン
リンク集
日常管理用資材
殺菌剤(サプロール)
殺菌剤(バリダシン)
液肥(芝肥料)
活力液肥
殺虫剤(スミチオン)
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村
プロフィール
芝生オヤジさんの画像
芝生オヤジ
子供に手が掛からなくなったのを期に、自分の趣味としてゴルフを始めたのが2016年秋。 諸先輩方とのスコアの違いはグリーン周りと気付き、自宅の庭にアプローチ&パッティング練習場を作ってみました。 週末は練習…じゃなくて芝管理に明け暮れています^^;
プロフィール
テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。