アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月18日

【2021年4月】自作低刈りステーで3.8mmカット

倉庫に転がっていたスチールラック組み立て用簡易レンチの穴を広げたり、新たに穴を開けたりで低刈り用ステーを作成しました。
0155F778-539E-4727-B97C-988BC5095A60.jpeg

現状の調整幅は3〜3.8mmなので、最大の3.8mmにセットしてみました。
BFDDC0E8-4A94-4BE9-B81B-0A6A3B4F2BF4.jpeg

左が3.8mm、右が5mmカットです!
C941F6AA-9B37-4F2A-A1D4-DB035FD3560F.jpeg

2021年02月07日

【2018年12月】グリーンスピード

ベントグリーンのスピードを知りたくて、100均で買ってきた資材を組み合わせてスティンプメーターなるものを作ってみました!
早速計測してみたら約10フィートでした(^○^)




D47DCF51-1801-49E9-A757-8A8DED5C147F.jpeg

グリーンのスピードは、スティンプメーターでは高さ26cm、角度20度(斜距離約76cm)の滑り台をボールが転がり下りたときのグリーン上を動いた距離とのこと。
122FBCF6-D909-4208-BE89-D723A1487852.jpeg

スケールの先端が10フィートになるようにセットしています。(1フィート=30.48cm)
A5BA8247-3371-41A2-A6D2-F512D4685D23.jpeg

本物スティンプメーター、カッコ良いけど高すぎます(*_*)

USGA スティンプメーター【あす楽対応】

価格:49,500円
(2021/2/11 15:51時点)
感想(0件)


2021年02月06日

【2018年1月】ローラー2号機の製作

ローラー2号機完成!しっかり締まってます(^^)/
FC8C5C30-21C7-4DC8-8232-E766123261F8.jpeg

1号機はVP150にモルタルを流し込んで作りましたが、重量的に軽く思う様に締固めが出来なかった反省から、2号機はしっかり重量を出すため、トタン板を丸め直径30p、長さ80pで約120sとしました!
モルタルをこのボリューム練るのはしんどいので、圧縮試験の終わったコンクリートの供試体をチドリに重ね、間にモルタルを詰めました。
5F86E1BA-3CB8-40B8-9628-BB3F241073BC.jpeg

0007D396-D7C4-4A0C-BAB9-948A6C3FD2D1.jpeg
9C6CB823-ACCF-4361-9099-8D13C1E01C0C.jpeg

ローラー部分のモルタルが固まった後に脱型し、ホームセンターで買ってきた「イレクター」というDIY用の資材を組み合わせて完成!
B873484D-4677-4638-9788-5880A6C4ACEC.jpeg

「イレクター」はアマゾンでも売ってました!

YAZAKI イレクター メタルジョイント HJ-1 HJ1

新品価格
¥400から
(2021/2/7 13:07時点)



YAZAKI イレクターパイプ 900mm ブラック H-900 AAS S BL

新品価格
¥400から
(2021/2/7 13:24時点)



芝生ランキング
ファン
リンク集
日常管理用資材
殺菌剤(サプロール)
殺菌剤(バリダシン)
液肥(芝肥料)
活力液肥
殺虫剤(スミチオン)
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村
プロフィール
芝生オヤジさんの画像
芝生オヤジ
子供に手が掛からなくなったのを期に、自分の趣味としてゴルフを始めたのが2016年秋。 諸先輩方とのスコアの違いはグリーン周りと気付き、自宅の庭にアプローチ&パッティング練習場を作ってみました。 週末は練習…じゃなくて芝管理に明け暮れています^^;
プロフィール
テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。