アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月03日

第47話『ニートVS有名人的構図の番組を見て思う事』

7月3日(日)晴れ,昼間


今日は朝から嫌な気持ちになった

youtubeでバラエティーあるあるのニートVS有名人の構図でニートを叱って満足顔で終わるという番組の動画を見ていた

こういう構図の番組は何度か見たことがあるが、今回はニートVS坂上忍というものだった

たしかに、ニートの中にはあまりよろしくないタイプのニートもいたのだが、それにしても坂上忍のバカにし腐っている漢字にものすごい嫌悪感を抱いた

もう話を聞く前から、ニートという事実だけでバカにしてとてつもない上から目線でしゃべっているのだ

びっくりしてしまった

彼もギャンブルに大金をつぎ込んだり、仕事のない辛い時期もあったはずなのに、人は売れるとすぐこうなるのかと思ってしまった

元々バリバリ働いていて急に無職二―トになった方は昔の自分がニートに抱いていた感情をぜひこの機会に思い出してもらいたい

きっとバカにしていたんではないだろうか

みんないつ職を失うかもしれない世の中ですのでニートをバカにするときはそういう事を考えてからバカにしてほしいものです…

昼間っからネガティブなブログで失礼しました!





にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
よければクリックしてあげてね

Twitter
もやっているのでぜひフォローしてくれるとありがたい

第46話『自己啓発本は人生の麻薬』

7月3日(日)01時ごろ、晴れ


今日(7月2日)はずいぶん長いウォーキングをしてきました

その途中に本屋で人生設計を考える自己啓発本を立ち読みしていてつい買ってしまいました

お金もなかったのに、その時はこれをここで買わなければ人生が変わらないような気がしたんです

みなさんもそんな衝動買いをしたことはありませんか?

僕はこれを何度も繰り返してきました

それで今この状況ということは意味がないんでしょうね

実際、その本を買ってから数時間が経ちますがまだ読んでいません

買っただけで満足しています

自己啓発本はうまくいかない人生を変えた気分になれる人生の麻薬です。逃げ道なんです。

実際、成功している人が自己啓発本を読んでいるかというとそうではないですもんね(笑)

まぁ少しずつ読み進めていきたいと思います

少ない有り金でせっかく買ったんですからね!

読み終わっていい本でしたらこのブログで紹介しますね





にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
よければクリックしてあげてね

Twitter
もやっているのでぜひフォローしてくれるとありがたい
カテゴリーアーカイブ
★無職必須アイテム★

クレカなのに無職でも審査が通るうえに規格外のボーナスがもらえる無職の希望
プロフィール
妖精Sくんさんの画像
妖精Sくん
プロの無職・ニートになりたくて日々、どうすればいいか考えています♪ コメントもどしどしください(^▽^)/ お金を寄付してくれる方も募集中です(涙目)
プロフィール
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新コメント
第12話『不眠症と無職はセットです』 by ロレックス チタン (12/05)
第21話『山奥ニートという生き方』 by ダミエ 長財布 スーパーコピー 2ch (10/15)
第22話『無職におすすめの小説』 by ルイヴィトン ショルダーバッグ スーパーコピー gucci (10/08)
第12話『不眠症と無職はセットです』 by ルイヴィトン スーパーコピー キーケース アマゾン (10/10)
第12話『不眠症と無職はセットです』 by スーパーコピー ヴィトン 財布 n品 (10/10)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。