アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月23日

第33話『無職ニート症候群』

無職ニート初期になりがちなあれ


無職ニートになってもうすぐ7か月がたちます。

この記事を読んでくださる物好きな方たちの中にもある程度無職ニート歴の長い方がいるかもしれません。

そんな方は経験済みかもしれない無職ニートになりたての人によくある思想についてお話したいと思います。

これは、はじめから無職ニートではなくフリーター,社会人から無職ニートになった人に非常によくみられます。

僕もそうでしたが、なりたてのころはいままでのストレスから解放されます。

そして、たいしたスキルもなく、努力もしてこなかったくせになにか自分は将来大きくなると錯覚します。

回りが働いているのに自分は働いていないという状況にうぬぼれます。

ほかにも仕事を辞めるという普通の人がとらない選択をしたことに、自分は行動力があり決断力もあると思い込みます。

たしかに、無職になる人の中にはすごい才能、将来性を持った人が多いのは事実です。

でも全員がそうではありません。むしろほとんどの人が何かに劣っているからそうなってしまったのです。

こんな風にうぬぼれている間に貯金は底を尽き、無職期間が延び再起が難しくなるのです。

これは、自分がいまそういう状況なのでまだ無職なりたての人に別にあなたは特別ではないという事を伝えたくて書きました。

でもだからといって夢をあきらめたりしないでください。

建前上は、無職になるのを反対しますが、個人的には夢を追いかけたりしている無職の方たちを応援しています。

読んでくれて、ありがとう。。。





にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
よければクリックしてあげてね

Twitter
もやっているのでぜひフォローしてくれるとありがたい

2016年06月11日

第1話『僕が無職・ニートになるまでのいきさつ』

こんなはずじゃ…!まさか自分がなるなんて…


どうも!はじめまして、妖精Sくんです(^▽^)

このブログの初投稿ということで、まず自己紹介から入りたいと思います!

ブログ主は現在20歳の大阪在住の無職ニート(就職歴なし)、アニヲタの男性でございますきらきら

この一文だけで人生オワタ感があらわになってますね(開き直り)

とりあえず今回のタイトル通りまずはここから

無職ニートになるまでのいきさつ(泣)


ブログ主は高校卒業時、介護の仕事に就こうと昔でいうヘルパー2級に相当する介護職員初任者研修者という金さえ払えば誰でも取れる資格(当時で7万円前後)を取得し意気揚々と高卒(笑)

その後、卒業後すぐに交通事故にあい足に軽い障害を抱える。
(補助金などが出ないレベルの後遺症)

就職は出来なかったものの2ヵ月の入院と半年ほどの通院リハビリを終えてなんとか歩けるようになる。

その時の通院リハビリの終盤ごろからネットショップの通販の受注管理などをするアルバイトをし始める。

しかし、いくら事務とはいえ梱包などもするので忙しい時期は足に負担がかかり痛むようになる。

そして1年半ほど続けたアルバイトをきりのよい大晦日で辞める。

なぜ辞めたかというと世間知らずの僕はあらかじめ目をつけて置いた同じ業種の会社になぜだか受かる気まんまんでいたのだ…。

そして、自信満々で同じネットショップの事務の面接を受けあっさりと落とされてしまう(笑)

どうせ受かるだろうという浅はかな希望を見失い発狂()

ということでここらへんで無職ニート,ちゃんとした職歴なし,高卒のできあがり(^▽^)/

メデタシメデタシ…

このブログの立ち上げ理由


自己紹介も終わったところで、このブログを立ち上げた理由を説明したいと思う!

まず一つ目は…

・情報交換

おそらくこのブログを見てくれている皆さんは無職、ニート、もしくはその予備軍、仕事を辞めたいと思っている方達だと思う

そんな皆さんと無職やニートで固定収入がない状態でどうやって生きていくか、ブログタイトル通り『生きる術』、こんな事があるよ!とかこんな生き方があるよ!と紹介したり逆に教えてもらえたりできればいいなと思っている(^▽^)/

そして2つ目は…

・ズバリ寂しいから!

現無職ニートの方なら分かってくれると思うが、自分の先行きの見えないこの現状に不安で不安で…

できれば同じ境遇の人たちで分かち合いたいと思うようになる。

そこでこのブログを通じてみなさんと交流を持ちたいと考えて立ち上げました!

いずれこのブログが大きくなればオフ会なんて開ければいいなと思っていますきらきら

一発目からやたらと長文になってしまい申し訳ないので第1話はこの辺で終了しておきたいと思う。
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村
よければクリックしてあげてね(^▽^)/

Twitter
もやっているのでぜひフォローしてくれるとありがたい(^▽^)/
カテゴリーアーカイブ
★無職必須アイテム★

クレカなのに無職でも審査が通るうえに規格外のボーナスがもらえる無職の希望
プロフィール
妖精Sくんさんの画像
妖精Sくん
プロの無職・ニートになりたくて日々、どうすればいいか考えています♪ コメントもどしどしください(^▽^)/ お金を寄付してくれる方も募集中です(涙目)
プロフィール
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
月別アーカイブ
日別アーカイブ
最新コメント
第12話『不眠症と無職はセットです』 by ロレックス チタン (12/05)
第21話『山奥ニートという生き方』 by ダミエ 長財布 スーパーコピー 2ch (10/15)
第22話『無職におすすめの小説』 by ルイヴィトン ショルダーバッグ スーパーコピー gucci (10/08)
第12話『不眠症と無職はセットです』 by ルイヴィトン スーパーコピー キーケース アマゾン (10/10)
第12話『不眠症と無職はセットです』 by スーパーコピー ヴィトン 財布 n品 (10/10)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。