アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2015年11月30日

蒲田の駅ビルにあるラ・メゾン アンソレイユターブルさんに行きました。

むささび♀です。


今日は耳鼻科に行きまして帰りに息子と二人でちょっとティータイムしようと、

蒲田の駅ビルグランデュオ蒲田西館3階にあるラ・メゾン アンソレイユターブルさんに行きました。

オープンしてそんなに経っていないお店で、

カフェなんですが色々なタルトや食事が楽しめるお店です。

前から行きたいと思っていたのですがなかなか機会がなく。

今日念願叶って息子と行きました。(*´ω`*)


ラ・メゾン アンソレイユターブルのいちごタルト


こちらがいちごタルト。

息子が食べきれるか分からなかったので、

とりあえずタルト1個を一緒に食べました。

思ったより食べていたので、次は1人1個で大丈夫そうです。

こちらはお子様メニューもあって、

静かに出来るお子さんなら気兼ねなく利用出来そう。

続きを読む...
posted by むささび♀ at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2015年11月29日

ナルはこたつがお好き。

むささび♀です。


最近のナルはこたつにご執心です。


ナル


もちろんナルが入った時はこたつは付けませんが、

こたつ布団があるから中は暖かいらしくて気に入ってます。

お昼寝する時はいつもこたつ。

暖かいので途中から仰向けでお腹丸出しです。(笑)

寝ようと思ってこたつに誰かが足を入れていると怒ります。

そこでむささびが付けたあだ名が「こたつの主」。

「誤食の帝王」というあだ名もあるんですが、

主人に言ったら「あだ名がカッコいいな」と。


確かに。( ゚Д゚)


ナルは何故かカッコいいあだ名になります。

今度面白いあだ名も考えてみます。(*´ω`*)続きを読む...

2015年11月28日

コープの海藻サラダを使ってみました。

むささび♀です。


てんやのたこの海藻サラダってあるんですが、

ふと家でも海藻サラダが食べたくなったので、

先日コープで注文しました。


コープの海藻サラダ


七種類の海藻と寒天が入っていて、

水で戻すだけですぐにサラダに使えます。

便利〜。(*´ω`*)

海藻はミネラルはもちろんですが、

食物繊維が豊富なので毎回でも食べたい食材。

我が家ではわかめのお味噌汁をよく食べますが、

サラダはなかなか食べないのでなんだか新鮮です。

続きを読む...

2015年11月27日

パソコンバックアップしてますか?

むささび♀です。


今日のお話はタイトル通りなんですが…。


皆さん、パソコンを使っている方はバックアップってどうしてますか?

今はクラウドもありますし、復元ソフトも優秀ですから

バックアップしてない方も多いかも知れませんね。

むささびは一番初めのパソコンはiMacでして、

分かる人には分かるあのカラフルな奴です。(オレンジでした)

iMacにはバックアップ出来る機能が標準装備されてなくて、

別途でフロッピーなりの記録装置(?)が必要でした。

当時は中学生で自分のお金は皆無なわけで、

結局買えないまま定期的にクラッシュしてリストアの繰り返しでした。

そんなこんなである程度バックアップしないと、

もうトラウマと化してて不安になります。

パソコン壊れたらどうしよう…。(;_;)/~~~とか。


Transcend USBメモリ


なので、普段はTranscend USBメモリとクラウドにバックアップしてます。

画像はクラウド。サイト関係はUSBに。

パソコンが壊れないのが一番ですが、用心に越したことはないですよね。


続きを読む...

2015年11月26日

絶妙なフォルムのステンレススープポット。

むささび♀です。


先日、絶妙な丸みに一目惚れしてスープ、カレーポットを買いました。


ステンレス製 スープ& カレーポット


そろそろ鍋が塗装が剥げてきたので新しいのがあればなぁと思っていたところで、

このお鍋を見つけました。

塗装や特殊加工されている訳ではありませんが、

逆にシンプルで形が丸っこいのが気に入りました。


ステンレス製 スープ& カレーポット


蓋を本体に引っ掛けられて蓋の置き場にも困りません続きを読む...

2015年11月25日

長崎、蜂の家のカレーを食べてみました。

むささび♀です。


ご当地カレーってかなり前からたくさんありますよね。

冒険する勇気がなかなかなくて

レトルトカレーを食べるとなると

どうしてもいつも買ってる種類になっちゃいます。(;^ω^)

でも、たまにはいいかなと思って、

長崎の蜂の家のカレーを食べてみました。


蜂の家のカレー


売ってるところによってパッケージは差がある模様。

パックに入ってますが、

一般的なレトルトカレーと同じように湯煎かレンジ加熱でOKです。


蜂の家のカレー


具は少な目な印象。
続きを読む...
posted by むささび♀ at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2015年11月24日

100均材料でフェイクグリーン&フラワーの飾りを作りました。

むささび♀です。


今度息子の幼稚園で子供たちの工作や絵の作品展示がありまして、

親も自由参加でなんでも作っていいと言うので、

100均で材料を揃えて作ってみました。


フェイクグリーン&フラワーの飾り


ちょっとまとまりないかも?とも思いましたが、

まぁとりあえず完成しました。

ビー玉も付けて、奥行きが出るようにしてみました。

三種類のフェイクグリーンを使って、接着はグル―ガンです。

枠が紙なので最初はくっつかなかったんですが、

広めの面で接着するようにしたら出来ました。

続きを読む...
posted by むささび♀ at 22:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2015年11月23日

寝起きのナル。

むささび♀です。


今日は人間同様、休日を満喫していたナルを撮ってみました。


寝起きナル


ぐっすりお昼寝して、夕方に起きてきたナル。

起きると何度か大あくびをしてお部屋の散歩を始めます。

お散歩中にビニールを見つけようものなら持って行って食べちゃうので、

毎回気が抜けません。(´・ω・`)


ちなみに先日お風呂に入れたお話をしましたが、

もうナル臭がしてきました。(笑)

むささびはよほど強烈でなければ平気なのですが、

お風呂後の爽やかな香りが人気だったので、

最近は頬ずりする人が減りました。

むささびは毎日頬ずりして、嫌がられてます。(*´ω`*)

姉の愛を受け止めて〜。(笑)

続きを読む...

2015年11月22日

下町ロケットの舞台。

むささび♀です。


TBSで放送している下町ロケット。

池井戸作品が好きな我が家も当然のように見ています。

で、今日は下町ロケットにまつわる場所を買い物に行く途中に遠回りで行ってみました。


下町ロケットの佃製作所の撮影場所


下町ロケットの佃製作所の撮影はここでやっています。

実は家からそんなに遠くないです。

なんなら近所。(笑)

東京都の大田区、多摩川沿いにあります。

撮影見たことないですが、むささびのパート先の近くでも撮影してたとか。続きを読む...

2015年11月21日

寒い日は温かいもの食べたい。

むささび♀です。


今日はぽかぽか陽気でしたね。

でもたまに寒い日もあったりして、

服に迷うわ!( ゚Д゚)と言う日も少なくありません。

寒い日は不思議と鍋とか食べたくなりますよね。(不思議ではない)

鍋ではないんですが、昨日寒いってことでシチュー食べました。


シチュー


まるごとプチ野菜って感じの冷凍野菜があったので、入れてみました。

小玉ねぎとか芽キャベツとか、シチューに合いそうな小さい野菜が入ってます。

便利だな〜。

でも、芽キャベツ不評でした。(笑)

シチューと言えば、世の中にはシチュー論争なるものがあるらしく。続きを読む...
posted by むささび♀ at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理








メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。