アフィリエイト広告を利用しています
”むささび♀のあくでぃぶ生活。"

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
日々のできごと料理子育てお出かけ
トップ趣味コラムレビューフェレット

2015年10月31日

いちごの花とパセリ。

むささび♀です。


ベランダで育ててる花といちごとパセリですが、元気に育っています。

花は育つというより綺麗に咲いてます。(*´ω`*)


いちごは早くも花が咲きました。

こっちだと四季なりいちごの桃娘の方かな?


いちごの花


ピンクで可愛いお花です。

息子が「お花可愛い〜」と喜んでいました。

早すぎるので味は期待できないかな?と思いますが、もう少し開いたら受粉してみようと思います。
続きを読む...
posted by むささび♀ at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2015年10月30日

酵素、乳酸菌が入った苦くない青汁!すっきりフルーツ青汁。

むささび♀です。


今日は先日初めて飲んだ青汁のお話です。

我が家は主に父が青汁を飲んでます。

生活習慣病のデパートで、そのくせ健康食品が好きな父です。(笑)

父も主人も普段は野菜不足で、食事も不規則です。

せめても青汁を飲んだりするんですが、色んな種類を試しました。

もちろん苦いものもあり、それこそ物によって青汁の味は様々でした。

最近は苦くない青汁も多くなりましたね。

苦いのを我慢する青汁の時代は終わった感じでしょうか。

で、先日飲んだのがすっきりフルーツ青汁です。


すっきりフルーツ青汁


後で知ったんですが、結構有名な青汁なんですね。

フルーツと聞くと美味しそうなイメージがします。

何が人気なんでしょうか?
続きを読む...

2015年10月29日

ナルの切り株ハウス。

むささび♀です。


最近寒くなってきたので、ナルに切り株ハウスを買いました。

これまでにいた子たちも使っていたのですが、

ボロボロになったので前に捨ててしまっていて新しく買いました。


切り株ハウス
切り株ハウス



ふわふわで中はすごく暖かいです。

以前は四匹のいたちがみんな頭を突っ込んで寝るなんてこともありましたが、

今はナルだけなので窮屈ではないはず。

でもナルは身体大きいからな〜。若干狭い?続きを読む...

2015年10月28日

熱性けいれん。

むささび♀です。


昨日、息子が突然高熱を出しまして、

小児科を受診して帰って少ししたら高熱だったからか

息子としては人生初の熱性けいれんを起こしました。

むささびも初めての経験だったので驚いてしまってアタフタ…。

東京都では小児救急相談ダイヤル(03-5285-8898)と言うのがあるので、

夜に病気で困ったことがあったら電話しています。

で、昨日もすぐに電話してどう対処すればいいのか聞きました。
続きを読む...

2015年10月27日

ベランダの寄せ植え。

むささび♀です。


先日、夜に冷たい強風が続いたからかベランダに植えていた日々草が枯れてしまいました。

なので、近くのホームセンターで息子と気に入った花を選んで寄せ植えしました。


ベランダガーデニング寄せ植え


まだ初心者なので相性とかまでは分からないので、

息子と「これ綺麗だね」と話しながら買いました。

前より色とりどりになりました。(*´ω`*)

ベランダにお花があると明るさが違いますよね。

ただ、家は日当たりがイマイチなので、

今度プランターを乗せる台を買おうかと思ってます。

いつかはベランダに軽い素材で出来たプチ噴水も買うのが夢です。( *´艸`)

続きを読む...
posted by むささび♀ at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2015年10月26日

お家でカレー南蛮そば。

むささび♀です。


昨日は主人がお休みで、お昼は父のお店(飲食店)にランチしに行きました。

と言うのも、今月いっぱいで退職することになりまして、

次は飲食業以外で働くつもりらしく、

お店で父の料理を食べるのも最後になるので記念(?)に行くことになりました。

父の料理はいつも食べてますが、お店なので雰囲気も違ってより美味しかったです。(*´ω`*)


で、夕食はどうする?となって、

むささびが前からカレー南蛮そばを食べたかったので、

材料もそこそこ揃ってるしって事でカレー南蛮を作りました。

お出汁とかも気を付けて、頑張って作ってみました。


カレー南蛮そば


鶏肉と舞茸と油揚げと長ネギでシンプルに。

出汁をきかせたのでお店の味に近づけたかな?

カレールーとカレー粉の両方を使いました。
続きを読む...
タグ:カレー南蛮
posted by むささび♀ at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理

2015年10月25日

便秘だけど便秘薬は飲みたくない…。そんな方にオススメ、ステラ漢方の桃花スリム。便秘解消はダイエットにも!

むささび♀です。


今日は実は便秘で…と言う方にオススメのお茶をご紹介します。

便秘って少なからずみんな経験してますよね。

野菜、特に食物繊維が少ないとちょっと便秘がちになってしまったり。

便秘になると出ない分、体重も増えてしまって悪循環です。

ダイエットしたい時なんてホントに便秘は敵です。

ダイエットで食事を減らすと便秘にもなりやすくこれまた悪循環。


どうすればいいのだ!( ゚Д゚)(心の声)


多分、女性のほとんどが思ってると思われることを叫んでおきました。(笑)

で、今回むささびが見つけたのが便秘解消出来て、

それがダイエットにも繋がってついでにお肌も綺麗になっちゃうという

夢のようなお茶です。



桃花スリム
桃花スリム




便秘にいいと聞いて「え?下剤が入っているの?」と思っちゃいけません。

むささびも心配しましたが。(え)


このお茶は桃花スリムっていうんですが、要はハーブティーなんです。

12種類のハーブが入っているんですが内訳は…


続きを読む...

2015年10月24日

zoffでPCメガネ買いました。

むささび♀です。


最近、パソコンを長時間やってるからか寝る頃には目が充血してることがあって、

眼精疲労感も半端なくて困ってました。

たまに休憩はしてるんですが、

息子が幼稚園に行ってる間とか家事の合間とか息子が一人遊びに夢中な時とか

やれる時間が限られてるんでなかなかこまめな休憩はとれてないんですよね。

という訳で家族にも言われたのでやっとPCメガネを作りに行きました。


zoffのPCメガネ


5000円で可愛いフレームがあったのでそれに度付きのPCレンズを入れてもらいました。

普段はいつものメガネを使うつもりで、これは主に室内用メガネ。

10800円でした。

度付きだからこれくらいはしますよね。

度なしだと安いんですが、それだと見えません。(裸眼視力0.2~0.3の人)
続きを読む...

2015年10月23日

ナルの秘密基地。

むささび♀です。


どんなに片付けても色んなものをため込む男、それがナル。

棚の後ろにスペースがありまして、そこはナルの専用スペース(秘密基地)になっています。


ナルの宝物?


昨日全部取り返したはずが、一日でこれだけ持って行ってました。

誤食の帝王ですが、ぬいぐるみは食べずに持っていくだけです。

息子のしまじろうと妹の花ちゃん、ふなっしーやリサ&ガスパールのリサ。


持っていきすぎだろ。( 一一)


収集はフェレットのメスに多い趣味だったはずですが、ナルはオスだけど収集好き。

人間でいうと男の子なのにおままごとが好きみたいな。続きを読む...

2015年10月22日

いちごの苗を植えました。

むささび♀です。


昨日、ホームセンターでいちごの苗があったので、

春に息子と食べようと思って買ってきました。

去年は水耕栽培で室内で四季なりいちごを育てたんですが、

今年はベランダで普通にプランター栽培したいと思います。

せっかくなので三種類の苗を買ってみました。


いちごの苗


白いいちご食べてみたかったので、めちゃくちゃ楽しみです。

ちゃんと甘く出来ればいいんですが…。

いちご用の専用肥料も買って植えました。続きを読む...
タグ:いちご栽培
posted by むささび♀ at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味








メインブログ
人気記事はこちらです♪
  1. 1. フィラデルフィアの贅沢3層仕立ての濃厚クリーミーチーズを食べてみました。
  2. 2. 矢口渡に横浜家系ラーメン希家が出来たので食べに行きました。
  3. 3. 生協でエルベ・ブランズのグレイスハニーロイヤルモイストゲルを買ってみました。
  4. 4. 大田区の妊婦さん子育て応援グッズカタログギフトが届きました。
  5. 5. ネスカフェドルチェグストのドロップが届きました。
プロフィール
むささび♀さんの画像
むささび♀
※産後の為のんびり更新中※ 5歳の男の子(幼稚園児)と0歳の女の子の育児と家事の傍ら、 パソコンを使ったフリーランスのお仕事をしています。 雑貨や手作り大好きで、趣味だったセルフネイルは娘のお世話があるのでお休みしてますが、セルフ耳つぼジュエリーは再開しました。 元々インドアなんですが、息子の幼稚園入園以降アクティブに生活する日々になりました。 フェレットと食べる事をこよなく愛しています。 美味しそうなお店には一人でも行っちゃいます。 自他共に認める食いしん坊。 話が合いそう!と言う方は是非話しかけて下さい♪ よろしくお願いします。(*´ω`*)
twitter:@feelt_musasabi
プロフィール
メールフォーム
登録お願いします☆
サイト内検索

↓ブログランキングに参加してます↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

むささび♀の全てのサイトは
Savlemittsから移動出来ます☆

Savlemitts

オススメ商品&サービス

パルシステム
安心安全な食材を
パルシステムのお得なおためし
【パルシステムおためしセット】
レビュー記事



頭皮のかゆみやフケの悩みに
フケ原因菌に効く
薬用シャンプー&リンス
【コラージュフルフルネクスト】
レビュー記事


マイブック
売っている本みたいな
フォトブックが自分で作れる
【マイブック】レビュー記事


苦くないフルーツの香りが爽やかな
美容&健康青汁
【すっきりフルーツ青汁】レビュー記事


便秘解消、ダイエットにもなっちゃう
美味しいハーブ便秘茶
【桃花スリム】レビュー記事


妊活、妊娠中にオススメ
葉酸サプリ
【はぐくみ葉酸】レビュー記事

新しい記事はこちら
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。