アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
芸能(35)
映画(1)
時事(10)
小説(1)
生活(3)
遺書(2)
プロフィール
ともなりたかひろさんの画像
ともなりたかひろ
小説家界の革命児。 主な著作に『太郎取扱説明書』(インディーズ文庫)。『小説・神聖かまってちゃん』(Amazon Kindle)などがある。 もっと詳しい著作が知りたい場合は、以下を参照下さい。 メインホームページ(ニコニコ動画)→http://com.nicovideo.jp/community/co1841805 Twitterアカウント→https://twitter.com/jiga_from_jiga ちなみに、このブログはアフィリエイト(金稼ぎ)のためにやってみよう、と思って開設したんですが、まったくの無知(あるいはバカ)のため、そうですね、うん、まずまぁ、稼げないでしょうね。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月17日

『母の日』をプロデュース!

どうも。
「五月上旬の暑さ」は「十一月下旬の寒さ」と同じなんじゃないか? という説を唱えてる、小説界のドナルド・トランプこと、ともなりたかひろです。

まずは、【春あるある】を、一つ。

」は、「spring」というよりも、「skip」という語の方がぴったりくる。

《例》
期間限定! 『からあげくん skip』発売!

・・・みたいなね。
あの、――この記事自体、「skip」しないでね。・・・なんつってね。

さて、今週のテーマは、『母の日』ですか。

『母の日』と言えば、実は僕にも、過去に忘れがたい思い出がありましてね。。話し出すとすごく長くなるんですがね、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(回想のセンチメンタルなBGMが10秒ほど流れる)・・・・・・・。
・・・・・・・。
――ふっ(微笑)。
まぁ、昔の話ですよ。「←いや、何にも喋ってないじゃないですか!!

まぁ、そんな冗談はさておき、『母の日』に何をプレゼントするべきか、という問題ですけど、
僕は作家ですから、ここは奇抜なアイデアを出さねばならないわけだが、――今日は調子が悪いのか、なんのアイデアも思い浮かばない。

・・・面倒くさいが、少し考えてみましょうか。

『母の日』という言葉を、『母になった日』と、言い換えてみようか、まずは。

転じて、逆に『母になってから』ではなく、『母になる前のこと』に、アイデアの焦点を置いてみましょうか。

――だから結局、「ビデオ・レター」にはなるよね、どうしても。

ただ、その「ビデオ・レター」に協力してもらう方々は、そのお母さんが、「母」になる前の、「女友達(現在は『母』)」に限りますけどね。

で、まず、そのお母さんが、『母の日』=『母になった日』以前の「人生」が、「生活」が、「言動」が、どんなものだったかのか、をまず語ってもらう、と。

で、その次に、その「女友達(現在は『母』)」たちに、自分たちが『母になってから』のことを語ってもらう、と。

そうすれば、というか、――その「ビデオ・レター」をお母さんに贈ればさ、

ああ、そういえば、彼女たちのように、私も『母になった日』が昔あったんだ

と、つまり、『母の日』=『母になった日』を、転じて、『母』としての「自覚」を再び「意識」することになると思うんだよね。

――というわけで、僕のアイデアは、こんなもんです。

だから、こんなクソみたいな非現実的なアイデアが気に食わない人は、以下の広告のプレゼントを贈ってやればいいんじゃないですかね。ええ。

なんか、僕知りませんけど、非常に「母の日のプレゼントとしては信頼度が高いものばかり」だそうですから。

そうしてください。

そんじゃ、またね。









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。