アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
村人さんの画像
村人
YouTube底辺ゲーム実況者でごみ収集業従事の酒と唐揚げと二郎系ラーメンが大好きなおっさん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月08日

収集員がゴミで怪我をする時

今回もまた久々になってしまいました
新型コロナのおかげで皆さん外出を自粛されていると思われます
都知事も進めていましたが、おそらく家の片付けなどをされているのではないでしょうか?
おかげでゴミがめっちゃ多い(ーー;)

と軽く愚痴ったところでタイトルの通り怪我について書いていこうと思います

本当に情けない話ですが…
自分今日久しぶりに怪我をしました
どんな怪我かと言いますと…
コンビニの焼き鳥の串が手に刺さるという怪我です
もちろん厚手のゴム手袋を貫通して刺さりました

我々ごみ収集員はなるべく持ち手(縛った所など)を掴んでごみ収集をします
自分も縛った所を掴んで怪我をしました
もし近所の方がちょっと掴もうとしても刺さっていたと言うことです
「ちょっと刺さっただけじゃん」と思うかもしれませんが…これはこれで結構危ないのです

何故危ないのか?

もしその串が食べられてから数日間経っていて
腐っていたとしたらどうなるでしょう
雑菌が傷口にダイレクトアタック
という事ですw
更に酷いと破傷風などの可能性も出てきます
「そんなのちょっと消毒すればいいじゃん」
と思うかもしれませんが、トラックに救急箱など入ってません
住宅地の中だったりすると消毒液もなかなか買いに行けません

今回は汚いの覚悟で口で血を吸い出しました
もちろん後で口は濯ぎますがw

自分達は特別な訓練()を受けているのでこれでなんとか大丈夫ですが…
一般の方だと恐怖でゴミ袋を掴む事が出来なくなってしまうかもしれませんw

皆さん串や鉛筆、針や刃物などはなるべく持ち手付近には入れないであげてください
気をつけて作業をしている自分達でも怪我をします
もし何も気にしていない近所の方
もしくはいつも家庭のゴミを出してくれる奥様旦那様が
自分のゴミで怪我をしたらあまり気分も良くないと思います
一番は俺今手めっちゃ痛い(−_−;)


さて今回は以上にさせていただきます
読んでくださってありがとうございました
もしよろしければ↓この辺を1クリックしていただけると嬉しいです
お名前.com



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9834216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。