アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2021年02月26日

解説者は何もわかっていない。西武の下馬評が低い、楽天が高いおかしいと思わないのか

私はシーズン予想を2位に予想しました。ソフトバンクが逃げ切るか西武がひっくり返すかこれしかないと思っています。
まず昨年西武打線が主力が軒並み不調だった原因は秋山選手が抜けて出塁率落ちたからという解説者が多くいましたが、ほとんど関係ないと思っています。一昨年100得点以上2位のチーム開きあった打線ですよ。秋山選手1人抜けたぐらいで得点が4位まで落ちるはずもありません。
昨年の西武の不調の要因は西武に不利な条件が2つ重なったことです。
一つは日程です同一カード6連戦を開幕から多く組まれたこと。これは投手力あるチームが圧倒的に有利で打線のチームには不利。
三連戦なら三本柱を3人ぶつけることはありません。でも同一カード6連戦はこれができるからです。
ですから投手率あるソフトバンクとロッテが条件でした。
もう一つは開幕が6月になりそのままのま120
試合制だったこと、西武はロースターが多く、6月交流戦あたりから調子が上がるチーム。
試合数が短い上に開幕遅れて調子上がるころにはペナントレース終わっているんじゃないかと昨年は思ってました。だから私の昨年西武予想は5位でした。逆によく3位になれたと思っています。今年はこのままの日程なら大丈夫。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10563071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック