アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2021年02月23日

今日はルーキーデー

今日は対外試合で1軍はソフトバンク戦、2軍は阪神戦がありました。
ソフトバンクの先発は杉山、今日はブラントンが打つよな気がしていましたが、ドンピシャ先制ツーランをかましました。
シート打撃で平良の球を差し込まれることなく外野に運んでいたのでストレートには強いと思っていました。
そこに杉山先発。いいアピールになったと思います。
その後は変化球攻めで打てませんでしたが、1軍で大事なのはミスショットしないこと。そりて強いボールに振りまけないことです。
変化球は慣れてくれば打てるようになります。
場数を踏むことが大事。ハムの太田も巨人時代は変化球にバットがクルクル回っていました。
三振が多く、当時の原監督は1軍で我慢せず、2軍に干してしまいました。
結果巨人では開花せずハムへトレード。現在の栗山監督が、2番で場数を与えます。
2番で起用するあたりがさすがに、原監督とは野球脳が違う。ストレートに強い太田に対して変化球攻めをすれば逆に1番西川は盗塁しやすくなる。太田がアウトでも結果的に得点圏に、走者進むので3番近藤が打てばいい。
逆にストレート中心なら太田に打たせたらいい。
この方法で太田を我慢して使い続けます。
ベテランになってきた太田は今はストレートより変化球打ちが上手くなっています。
ブラントンはルーキーですが、スパンジーがくるまではサード起用いいと思います。
若林も岸もいい打撃をしました。守備の安定では岸が1枚上かなと思います。
これに山野辺の右の3人が外野手争い。木村も弾き出されるかもしれません。
2軍ではジョセフが長谷川に続いで本塁打。
今年の新人はパワーヒッター多く、しかも足が速い。
楽しみなルーキーたちです。
投手に見るところはなかったですが、唯一高卒の豆田投手が3人でかた付けました。
期待の渡部にもヒット出て今日はルーキーデーでしたね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10558453
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック