アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2024年01月24日

2024チーム防御率2・5以下を目指せ。それなら優勝もある。

西武の今季は投手陣次第。チーム防御率が2点台前半なら打線は昨年並みでも優勝はある。
2018.2019はチーム防御率最下位でも圧倒的打撃で優勝した。
しかし今季はその逆でチーム打撃成績は最下位でも圧倒的投手力で優勝できると思っている。
ただその為にはチーム防御率2点台前半を出さないと優勝には届かない。
昨年阪神でもチーム防御率は2点台中盤である。
つまり阪神以上の強力投手陣営で望まないといけない。
先発4人は怪我がなければ確定である。
高橋、今井、平良、隅田は確定。
残り2枠を松本、與座、武内、渡邉、羽田、青山らで争う。
個人的には渡邉と武内に期待している。先発で長いイニングを安定して投げられそうな期待があるのはこの2人だからだ。
この2人が覚醒すればかなり中継ぎの負担は減る。
その中継ぎ、抑えは豊富。
おそらく育成からの支配下1番手にはシンクレアジョセフが上がると思っている。
何故なら、佐藤、ヤン、羽田、シンクレアの最速左腕カルテットが中に入る投手陣は強力になる。4人いたら楽に回せる。
右のリリーフも強力。甲斐野、アブレイユ、豆田、田村、水上、ここに上田や糸川らが入る。
それぞれウィングショットがあり面白いと思っている。
増田は1軍はかなり厳しいと思う。
平井は右打者専用となるだろう。
十分防御率マイナス0・5は達成できる陣営だ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12398569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック