アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2023年12月28日

新年を前に早々順位予想

まだ補強は終わってはいませんが、開幕前より一足早い順位予想をしていきます。
個人的主観です。
1位北海道日本ハム(優勝)
2位埼玉西武
3位オリックス
4位千葉ロッテ
5位福岡ソフトバンク
6位東北楽天
の予想となりました。
理由を解説します。
ここまででドラフト、FA含めて実に大きく補強したのは優勝にした北海道日本ハムです。
新庄監督も3年目。若手もたくさんのチャンスもらい成長しています。
更に球団トップに栗山氏を迎え、2軍監督が稲葉監督と昨年までGMで補強に携わっていました。サポートも万全です。
気は熟した感があります。
2位予想は我が埼玉西武。
ハムと西武の投手力は他4球団を見ても抜けていると見ています。
ただ打線はハムと比較しても弱い。外国人頼みの打線なので一つ順位を落としました。
3位がオリックス
3連覇していますが、さすがに山本、山崎福の2人抜けるのは痛いです。西川獲得はプラスですが、私は投高打低のパ・リーグで野手の補強はあまり意味がないと思ってます。昨年森のように捕手獲得はでかいですけどね。
4位千葉ロッテ
ロッテは良くも悪くも佐々木次第なんですよね。上位予想のハム、西武に比べて駒が一つ足りない。ただ佐々木がフルシーズン働けるなら十分優勝の可能性あると思います。
おそらくここまで予想した4球団の優勝争いになるでしょう。
5位福岡ソフトバンク
おそらく解説者ほとんどがソフトバンク優勝予想するでしょうね。しかし私は戦力ダウンと見ています。
確かに右打者の大砲は必要ですが、そこは正木、井上、廣瀬と取ってるでしょう。FAでわざわざ取る必要ある?って話ですね。
それにディスパイネの代わりならそれこそ西武が獲得したアギラクラスの大砲獲得すればいいし、それこそ私ならレイエス取りますけどね。
橋礼、泉まで出してまでウォーカー取りません。山川FA獲得できる予定あるならなおさら投手出してまで取る必要なかったですね。
それとドラフトです。投手足りない中で1位指名武内投手は正解です。
でもその後に前田投手指名しました。前田投手が悪いわけではないですよ。いい投手です。
でも私なら迷わず進藤捕手取ります。
甲斐捕手しかいないソフトバンク捕手は課題でもあります。
ハム優勝予想はこの進藤獲得もでかいんですよね。マルチネスを指名打者に専念させられますし、清水捕手でトレードできますからね。
6位楽天
ここはどこも最下位予想でしょうから
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12364534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック