アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2023年08月30日

自分の考えるドラフト指名戦略。

西武のドラフト1位指名は佐々木麟太郎指名と多くの人は期待していると思うが、私は常廣羽也斗投手を競合覚悟で指名して欲しい。
期待する指名は以下の通りだ。
1位指名
常廣羽也斗投手(青山学院大)
外れ1位指名
下村海翔投手(青山学院大)、岩井俊介投手(名城大学)、武内夏暉投手(國學院大学)
まあ佐々木は是が非でも欲しい見たいだから特攻するんだろうが。外したら野手というようなバカな指名はせず投手へ。
2位指名は14番目になるでしょう。なら投手余るのでいかない手はない。唯一野手なら上武大学進藤捕手。
3位指名は残っていたら熊本星翔の百崎蒼内野手。
1位指名、2位指名投手なら3位指名氷見高校の青野拓海捕手を獲得して競わせたらいいと思う。
又は京都翔英の小笠原蒼内野手が面白いと思っている。
4位指名
ここは徳島インディゴソックスの椎葉剛投手指名でいい。
育成では獲得無理。下位指名の最上位でいって欲しい。リリーフで即戦力投手だと思う。
5位指名
皇学館大学村田内野手だ。上位で廣瀬取るなら村田の方が断然いい。有名大学ならおそらく2位指名で消えるだろう。
ただアピールの場が少なかった為に上位指名はないが4位指名はあると見ているので西武の5位指名まで残らないかも知れない。
それなら3位指名の枠使うのもありかなと思う。
投手、投手で村田、小笠原指名が理想的なドラフトだ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12191862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック