ただチームは来季に向けて私は手応えを感じています。
野手レジェンド中村、栗山は使いつつ若手にシフトせよということです。
まずは長年の1番問題。ここは蛭間で良いでしょう。選球眼良く四球も選べて足も長打もあります。
私が考えるメインの打線はほぼ現在のメンバーになります。少し弄りますが、
以下の通り
1番ライト蛭間
2番ショート源田
3番ファーストマキノン(残留予定)
4番サード渡部健人
5番セカンド外崎
6番レフトペイトン(残留予定)
7番指名打者中村、栗山(併用)
8番キャッチャー古賀
9番センター長谷川
です。マキノン、ペイトンを入れ替えたのはマキノンの方が長打力ある点と4番以降右が並ぶので間に左を入れたいと思えてます。
また中村、栗山を完全に休ませる日も増えるでしょうから左の強打者は補強ポイントです。
楽天茂木戦力外なら獲得してもいい。
また児玉は昇格して欲しい源田、外崎に守秘固めは必要ないものの年齢的に休養も必要。更にサード渡部の守備固めも。バッグアップは内野手に佐藤龍世、呉(だけ要員)、平沼、児玉(守備要員)、若手指定枠山村、滝澤です。
それ以外中堅は戦力外。山野辺あたりは厳しい判断でしょう。現役ドラフト候補になります。
外野手は長谷川、蛭間、ペイトン。ここに守備固め(西川、愛斗)、打撃要員(岸、鈴木)
若手指定枠兼代走若林となります。
川越はトレードも、高木、金子の左も来季は厳しいでしょう。ここに来季は左の外野手1人。
ドラフト指名です。
基本捕手は古賀。来季は牧野支配下に若月狙い。
捕手は2人リリースになります。支配下は7名に。(岡田は育成枠)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image