アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2023年07月18日

緊急トレード川越と高松の1対1のトレード。

西武はトレードはないと思っていたが、オフにリリースされるであろう川越外野手を中日へトレード。代わりに高松内野手を獲得した。
両球団の思惑は。
西武はおそらく早くから川越選手を軸としたトレードは模索していたと思う。
2軍で好成績でありながらなかなか昇格はなかった。
また1軍では鈴木将平、蛭間と同じ左投左打の選手が台頭してきたためトレードしてくれる球団を探していたと思う。
最終的に中日トレードすることとなった。 た高松内野手はスピードはトップクラスも走塁技術なく、守備も上手くない。使いところに困っていた選手。ただ足の速さだけは抜けている。
西武という球団はこういう一芸選手を育てるのは上手い。
過去には代走で打撃は非力で全く通用しなかった福地を獲得し、準レギュラーまでしている。
三塁の送球が不味く打撃技術はありながらくすぶっていた石井義人は西武ではセカンド、一塁で3番を打ったこともある。
高松をどう育てるのか。西武2軍コーチの腕の見せ所だ。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12096108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック