野球界追放まであり得る強制ワイセツ容疑。
私が懸念するのは管理責任にある渡辺GMの辞任です。
おそらく不起訴処分にならず起訴になった場合、渡辺GMは辞意を表明するでしょう。
もしかしたら不起訴の場合でも今年で辞めるかもしれません。
そうなれば西武は崩壊の道をたどります。
たくさんの選手流出がありながら上位で戦えて来たのは前辻監督もそうですが、渡辺GMを中心としたスカウト編成の力に他なりません。
私としたら渡辺GMの辞任だけは避けたいところです。責任感の強いGMで昔かたぎの人情派GMで他人に責任を取らせる石井GMとは真逆のGMです。
これを避けるには山川穂高選手が引退を表明するしかありません。
また山川選手も野球にこだわり続ければ名誉を失い、家族も失い世間から非難を浴びるでしょう。
ただ事を丸くおさめるには自ら引退を表明することです。
今は被害者女性に同情が集まり、世間も山川選手を犯罪者扱いしています。
ただ山川選手が今回私の不徳の致すところにより野球界に多大な損失を与えてしまったことで私が野球界にいることは良くないと考え、今回引退を決意しましたと引退を表明すれば、非難の目は山川選手から被害者女性に向けられるでしょう。
相手も引退表明となれば彼には法律で裁くより大きなダメージを与えたわけで示談はスムーズに進むと思います。
また障害についても検察側は起訴猶予処分として処理するでしょう。
本人が引退となれば球団は任意引退選手になるわけで誰も責任取る必要ありません。
家族も野球選手ではない山川選手をマスコミが追いかけ回すこともないですから。
これと同じ行動を取ったのが芸能界にいた島田新助さんです。
さんは吉本興業で売れっ子芸人でしたが、ある反社会的人物とのことが明るみに出て、回りの芸能人もいろんな噂が出ました。
これでは芸能人、芸能界に多大迷惑をかけると判断した新助さんは吉本興業を辞め、芸能界引退を表明します。
それまでマスコミが追いかけ回していましたが、それから一切話題はなくなりました。
引退こそが山川選手の取る道です。
野球だけが人生ではありません。家族のためも自分のためにも
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image