アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2023年04月21日

今後の戦いに向けて投手再編成を

西武は開幕スタートダッシュに成功。山川、源田の主力を欠いた中で見事な成績です。
1番は安定した先発投手陣ですが、私は柘植、古賀の両捕手の併用こそが、投手陣にいい結果をもたらしています。
森の副産物ではないですが、私はデータ収集が発達した近代野球は捕手は併用。できれば3人で回した方がいいと考えています。
守備レベルが高くて2割5分前後打てる捕手が3人いたらいいと思います。
1人だけ打撃が特出してしまうとそこに偏り投手も打たれ安くなります。
投手が分業制なら捕手も分業制がいいと思ってます。
現在の先発は完璧も、今井、橋をカードの頭に、エンス、隅田両左腕を間に挟み、平良、松本をカード3戦目に置く方がいいでしょう。
平良抹消はおそらくローテーションを再編成するのだと思います。
また先発は予備軍として與座、宮川を先発調整中です。誰かが離脱、もしくは調子を落とせば入れ替えるでしょうから先発はパ・リーグ6球団でも余裕のある球団です。
課題はむしろ昨年安定性抜群だったリリーフにあります。水上、森脇、本田ら昨年活躍した中継ぎ投手のスピードが上がらす、調子も良くないです。水上投手は抹消されましたが、森脇、本田も再調整した方が良いと思います。
また2軍でやって欲しいのは羽田慎之介投手のリリーフ調整です。
将来の先発候補ですが、平良方式で育てるのもありでしょう。
先発ならまだまだですが、リリーフなら短期間なら大きな戦力です。
私はオールスター空けからと思ってますが、ここから勝ちパターンに入れるようにしたいです。佐藤と羽田のスピード左腕Wストッパーこそ西武優勝のカギになるでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11951507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック