アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2022年11月25日

近藤獲得はもういい。新生ライオンズとして若手主体で優勝を。手応えはある。

西武は森がFAでその穴埋めとして近藤獲得を狙いましたが、西武は6年4億、増額24億を使い近藤1人を獲得に向かうと報道された時に方向性が違うと思ってます。
近藤に4億払うなら源田には同額、山川は6億払わないと割に合わない。
森に使うはずの資金をそのまま近藤なら私は必要ないと考えます。
また私は近藤なしでも森の穴埋めは若手でできると思ってますが、長距離砲の山川を埋める選手は残念ながらいません。これは市場もあるので来年以降に長距離砲はいますからここを獲得して育てるまでは外国人野手で凌ぐしかありません。
その候補としては昨年狙ったジョーンズ外野手を獲得する方がいいでしょう。もちろん指名打者です。
では2023の西武打線は私的にこうなります。
1番ライト若林(鈴木)
2番ショート源田
3番レフト高木渉
4番ファースト山川
5番指名打者ジョーンズ
6番セカンド外崎
7番センター愛斗(蛭間) 
8番キャッチャー古賀
9番サード川野(佐藤)
と思ってます。
3番にはイースタンで本塁打を獲得した高木渉を抜擢。1番はやはり若林が適任と思ってますが、怪我の状態を見て鈴木、川越を使っていったらいいと考えます。
次に控える有力株は長谷川、滝澤、仲三河、山村、川野、古川と高卒有力候補がいます。
この6人はイースタン固定で使って欲しいと考えます。
さて現役ドラフト候補ですが、私の中では呉内野手、岸外野手の2人にしました。
初めての現役ドラフトながら意味あるものとしたらこのクラス出さないと意味ありません。
損失するかもしれませんがそっなったらドラフト交渉権譲渡の議論は合わせてやるべきです。
オリックス補償は東投手を獲得と思っています。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11716857
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック