アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2022年05月23日

今年ドラフトは高卒野手上位指名。下位指名で社会人。育成高卒野手という指名を

連敗ストップ。同一カード3連敗は避けたかったので勝てて良かったと思う。
またもや滝澤。18歳とは思えないプレーをしている。
滝澤選手は高校野球では有名で守備力は東海大学相模の大塚選手とどちらか上手いかと思わせるぐらい上手い選手だったけど、正直大学、社会人経由と思っていたのでプロからの指名はないと思っていた。
ただ西武が育成指名した時は時間がかかると思っていたけど守備だけなら1軍でも通用するというのはあったけど、1軍で使えば永江化するという心配があった。
心配全くいらなかった。打撃で正直ここまで打てるとは思っていなかった。
さて今年のドラフトは高卒野手上位指名で良いのではないか。
ドラフト1位指名に内藤内野手を推してはいれが、ここは松尾捕手(大阪桐蔭)を内野手で指名しても良い。共に三塁候補である。
外野手は大学外野手が評判で評価高いが、そんなに抜けてはいない。4年の伸びしろ考えたら断然高卒外野手を指名した方がお得である。
特に今年目立つのは二刀流と言われて投手指名でありそうな選手。
でも私は断然野手派なのである。
投手もやるが野手で完全に指名されるのが、広陵内海外野手と京都外大西の西村外野手の2人。
ドラフト2位指名でもおかしくない。
更に投手で注目されている日本文理の田中外野手。智弁の武元外野手。この2人もいい。
ショートで注目は東邦の三浦心空内野手。
更なるニ遊間強化で欲しい。
大卒の内野手が多いが、プロでショートいけるのは創価大学の門脇内野手だけ。
6大学の山田、斎藤に二遊間は無理。三塁候補である。
ただこの2人を三塁なら長打力が物足りない。
なら内藤内野手指名した方がお得である。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11420306
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック