アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2021年04月01日

日本ハム戦。松本に課題。今井はあれでいい。

日本ハム戦は1勝1分でカード2試合を勝ち越しているので結果オーライの内容となりました。
松本に関しては勝ち投手にはなったもののもう少し大胆に責めて欲しいです。
今井は7四死球、8奪三振と今井劇場を展開。
ただ今井の場合これでいいと思います。
コントロールを気にするとストライクを取りにいってしまって痛打されますからね。
要は点を取られなければいいんです。
オリックス戦に続き伊藤を持ってきましたね。
辻監督は森脇の代わりを伊藤と考えているようです。田村が今一なので。
打線は栗山、山川が離脱。代わりに佐藤龍と呉が昇格しました。呉はいきなり本塁打で結果出しました。2軍では絶好調だったので今使わないでいつ使うという選手でしょう。
西川はチャンスをもらってますが結果を出せていません。おそらく上間先発で入れ替えになるのは西川でしょう。
栗山、山川はじっくり故障を直してからです。
昨日の打線はないですね。
山川離脱なら当然4番は中村です。源田が好調なので3番に置いたのでしょうが、それよりは森、中村、木村を5番に抜擢した方がいいでしょう。外崎は不調な為に得点力上がらないので、ここは好調な選手を抜擢して凌いで欲しいです。
1軍とは打って変わって2軍の野手は打つことに関しては1軍でも使いたい選手はいますが、守備が課題です。
取り分け高木は絶好調。守備が問題なくなれば左の時には木村、右で高木を1番抜擢でもよいと思ってます。おそらく後半戦はそうなると思います。
渡部も既に4号と打点、本塁打はイースタントップ。ただ三塁守備ではやらかしも多いので1軍で使うなら指名打者です。
渡部は足もあるのでレフトやらせてみたらとも思っています。ブラントンを三塁、レフト渡部なら2人をスタメンで使えますし、中村指名打者、山川が復帰なら一塁に使えます。長打力のある打者が4人スタメンに名を連ねるので相手球団にとっては脅威の打線になるでしょう。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10634504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック