アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2021年03月18日

オープン戦阪神戦の感想

阪神は魅力的な若手が多いとペナントレース予想で書きましたが、その通りの内容で書きました。秋山と今井は対照的。コースにきっちり投げられる秋山と制球の甘い今井との差が出ました。と言っても今井にコースを狙わせると四球が増えるだけなので、本人が言うように力のあるストレートでファールを打たせてカウントを稼ぐやり方は間違いじゃありません。
昨日はたまたまそれが本塁打になってしまったと割り切りが必要。辻監督がもっと頭を使わないとと言ってましたが、それが出来ていたらとっくに2桁勝っているでしょう。
ルーキー佐藤と渡部は大人と子供。
しっかり調整し打っていてもオープン戦だからと余裕の対応は大物感が漂います。
ドラフトで早川より佐藤と言ったのは間違いじゃありません。ただ渡部も外したら渡部と思っていたので昨日はがっかりです。
性格なのでしょうがのんびりし過ぎというしかありません。
辻監督もお冠で2軍行きになりました。
代わりにアピールしたのがブラントン。
オープン戦2号を打ちました。
ストレートに強いのはわかっていますから、変化球打ちが課題。外の甘いスライダーを本塁打したので使って行けば甘い変化球は打てるようになるでしょう。
中村が昇格するでしょうから1軍は中村とブラントンになりそうです。
一発長打あるので終盤リリーフのところで代打もあると思います。
井上も一発は打たれたもののストレートに力あります。投手はまずまず仕上がっていますが、
野手はまだまだという印象。
1番は鈴木と西川の戦いになりそうです。
金子より出塁が期待できます。
西川は盗塁したいのはわかりますが、牽制アウトは頂けません。こうしたところは直していかないと
得点は木村のタイムリーとブラントンの本塁打だけ。周りが打たない時に打つ。大した成績でもない木村が何故レギュラーなのか。こうしたところです。だから印象がいい。周りが打っている時に打っても印象に残らないですから。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10605875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック