アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
タグクラウド
月別アーカイブ
タグクラウド
検索

2024年05月21日

無茶苦茶

AD
クルーズ専門旅行会社

現状維持(げんじょういじ)
 意味 状況が変化しないように保つ。状況が変化しない。


老少不定(ろうしょうふじょう)
 意味 寿命は歳に関係なく予想出来ない。
    「不定」定まっていない
    「少」若い


積羽沈舟(せきうちんしゅう)
 意味 小さくても、集まれば大きな力になる。


草行露宿(そうこうろしゅく)
 意味 困難な旅をする。険しい道を進み、野宿をしながら旅をする。
    「草行」道がない場所を草をかき分け進む
    「露宿」野宿


体元居正(たいげんきょせい)
 意味 徳を身につけて、正しい立場に身を置く。
    「体」実際に行う
    「元」善や正しい
    「居正」正しい立場に身を置く


無茶苦茶(むちゃくちゃ)
 意味 筋道が立たない。物事の程度を超えている。


AD
クルーズ専門旅行会社


タグ:熟語
【このカテゴリーの最新記事】
posted by morino at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 四字熟語
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12559412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
morinoさんの画像
morino
暇があれば何か学ぼうと思っている。お爺ちゃんです。 uruda3@gmail.com
プロフィール
カテゴリーアーカイブ