アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年10月03日

個人事業主の開業届を提出すると…

個人事業主の開業届を提出すると…





 今はまだ、個人事業主として開業届を出していないのですが、私はサラリーマンに属しています。
副業を始めてから2年半くらいになりますが、新たに個人事業主から青色申告に切り替えて節税したいのですが…





この場合もしかすると、本業のサラリーマンで社会保険に加入しているため、失業した場合は失業保険は受け取れなくなるらしいのです。





ですが、よくよく考えてみると…
 このハイブリッドリーマンになれば、失業した時には、もう片方の副業があるので、慌てて職を探さなくてもいいですし、失業保険なんてたかが知れてる金額をもらってもしょうがないように思えてきました。





 まだあまり調べていませんが、もしかしたらこの考えで間違いないような気がします。
詳しくわかる方、現在ハイブリッドリーマンの方が経験しているようでしたら、コメント欄で教えて下さいませ。

https://www.xdomain.ne.jp/


ハイブリッドリーマンになって青色申告で控除を受けれれば、所得税を減らせるのはかなり嬉しいです。
手元にお金を残せないのは、ほとんど所得税に思えるこの頃です。





確定申告し、週末アルバイトの二ヶ月分をただ働きしてると思うと胸くそです。
しかも私の場合、今年はさらに副業の業種を増やしたので、来年の所得税が怖すぎます。
出来るだけ取っておいていますが、来年までに予想している額の所得税が払えるか不安です。

明日から1日だけでも働ける「シェアフル」






 稼いでも稼いでも、一向に豊かになれない仕組みが、この税金なのかと実感し始めています。

無料の確定申告自動化ソフト マネーフォワード クラウド確定申告


節税の大切さがよくわかります。とりあえずわからないことだらけですが、行動しているので来年は確定申告をせざるおえない状態です。
 資産家はこの税金を上手く使いこなしているから豊かになれるのかと、今さらながら実感しています。
もっと早くに知っておけばよかった…(T-T)
恐るべし税金制度…





 この税制度は社畜の奴隷労働から逃げ出せないようにする仕組みになっているのか…。
少しでもレールから外れると脱税という名の厳罰を下し、元のレールに戻される…(>_<)
 なんとかこの税制度を抜け出さなくてはいけないんだと思って、今は逃税術を知識として身につけたいと思ってます。





 これから副業を始める方は、この壁を登ることが高いから始めずらいのもあると思います。
ですが、やらなくては分からないと思います。
副業を実際にやってみたら、仕組みがなんとなくわかるようになってくると思います。そして、どれだけ税金を払っているのかが分かると、私のように怒り(ムカッ)怒りが込み上げてくることでしょう。





 少しでも手元に残れば、それを投資に回せるのですから…米国株投資は少額投資ができますよ!

株式投資管理・分析アプリ「カビュウ」


いつも購読ありがとうございますにこにこ
このブログではプチ米国株投資をしながら、日々の思ったことなどを日記にしています。これかも応援お願いします。

また明日にでもブログ更新したいと思いますので、お気に入りにでも登録しておいてください。
他にも…YouTubeやBrain、Twitter、note、gooブログ、スタンドエフエム、など色々更新しております。是非そちらも宜しくお願いします。


Brain
https://brain-market.com/sign_up


スタンドエフエム

https://stand.fm/episodes/60ce7733f748e3000654d8bf


gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/m1or8v

note

https://note.com/369morimae



YouTubeも時々更新しているので、是非お立ち寄りいただければ幸いです。いつも応援ありがとうございます。

http://goo.gl/VyRB1h?sub_confirmation=1







posted by 盛前 at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11008820
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。