アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年09月02日

自分なりのスクリーニング

安心安全のマンション経営

自分なりのスクリーニング

今回は私のスクリーニング方法をご紹介したいと思います。半分適当で自己流です。(笑)
私の理解している範囲で説明していますので、詳しい方はご教授お願いします。





基本的に私は長期投資のスタンスですので、
ファンダメンタルでスクリーニングをしています。ファンダメンタル分析を簡単に説明すると、企業の情報や決算書、IRなど、インターネットで調べて株の口コミ情報や、成長しているのか?安定しているのか?最近のニュースなどで株価にどのような影響があるのか?などを調べる方法で株を買う手法です。これがファンダメンタル分析です。





その一方で、テクニカル分析という手法もありますが、このテクニカル分析をする方は、だいたいFX投資などをやる方が調べる方法です。
ファンダメンタル投資でも、軽く参考的には見ておくことは重要だと思います。私もチラ見します。テクニカル分析は、上がり下がりを見るくらいでいいと思ってます。今の株価が上昇傾向なのか下降傾向なのかくらいです。
長期投資なので利益確定し、売るのは後20年くらい先なので、その時に今持っている株が高くなっていれば良いので、株を買う時に出来るだけ安く買えればOKOK!2‍♂️なのです。

  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ┃      DMM FX     ┃        
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35FCUF+7H3Y7M+1WP2+6C9LF


    最┃短┃1┃時┃間┃で┃取┃引┃ス┃タ┃ー┃ト┃!┃
   ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
    ※『スマホでスピード本人確認』を使用した場合(休業日を除く)

    抜┃群┃の┃操┃作┃性┃で┃ス┃ピ┃ー┃デ┃ィ┃な┃取┃引┃!┃
   ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛   

そしてこのスクリーニングをしていることで、とても勉強になります。決算書をよく調べたりしているうちに、面白くなります。その会社のことをよく目にすることが多くなります。ですので、自分のようにスクリーニングしてみることをオススメします。くれぐれも投資は自己責任で!次回は、私株投資に対する誤解を簡単にお伝えしたいと思います。

PC/スマホがかんたんテレビに【ピクセラオンラインショップ】




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10942143
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。