アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年11月11日

看板を背負っている自覚のない人が多い!

看板を背負っている自覚のない人が多い!




Kintone キントーン バランススクーター



 こんにちは今日は看板を背負っている自覚のない人が多いの!というテーマで書いていきたいと思います。




マトウウォッチ


 今日はこんなニュースを観ました。
『タクシー運転手が女性とトラブルに…原因は車内のエコーカード』
 ニュースの内容は、個人タクシーに乗った女性が、運転手の悪い態度や無視やぶっきらぼうな対応をしたため、車内の運転手の座席の後ろにあるエコーカードを抜き取りました。
その後、その女性はタクシーから降りようとしたのですが、ドアをロックされ、運転手が、車内の小窓から手を伸ばしエコーカードを取り返すところまでをスマホで撮影されていました。
女性は『おろし下さい!』と、何度も言っているのに降ろしてくれなく、警察を呼びその後、口論となり、警察が仲裁に入ったそうです。





 そもそもそのエコーカードとは何なのか?
エコーカードは郵送ハガキになっており、アンケートハガキみたいなものなのですが、ほとんどエコーカードはクレーム系のことしか書かれないので、運転手は取り返すことを必死になったのだと思います。
個人タクシーなどでは、どこかの会社に登録して仕事を受けているため、そこにクレームが入ると仕事をもらえなくなるのです。
運転手は結構年配の方みたいな大柄な態度の映像でした。
 私はこのような人をよく見かけますが、あまりにも無自覚な身勝手な頭の悪い人だと思います。

 自分の立場や置かれている状態が分かっていない人がほんと多いと思います。
今回の事件は個人タクシーでしたが、運送系や配達系、新聞屋、など…
自分の会社の看板を背負うということの意味が分かっていないのか自覚するべきです。
このようなことを自覚できない人は、自分のことしか考えられない頭の悪い自分勝手な人間なので、身近にいるようでしたら損切りした方がいいです。
『オレがオレが…俺を見てくれ…話し聞いてくれ!』
こんな人を相手していたら自分の時間の無駄です。
そもそもそんな人は周りから相手にされることはないでしょう。
自分の会社は自分のものではないのです。
そこで共に働いている人にとっては、えらい迷惑です。
会社のブランドにキズをつけて、会社の印象を下げ、他に会社に貢献している同僚はその分会社の価値を上げようと必死で努力しているのに対して、足を引っ張る行為だと思います。
 私が経営者でしたら、即、謹慎処分か解雇ですね。





名前をつけて営業しながら配達していることに意識をするべきです。
その会社に所属している以上、そこから仕事をいただいているという自覚を持って仕事をするのが当たり前のことです。
 他には、新聞配達員や郵便配達の荒っぽい運転なども同じことが言えます。
見られている自覚をするべきです。
 騒音に関しても同じ心理です。
マフラーなどを改造してわざと音を大きく出してふかしている人を見かけますが、暴走族なんて古い時代なのに、まねごとをしている人もいますが…
見てくれアピールは逆に迷惑だということにほんと気がつかない無能な人が多すぎるので、逆に見ないようにするといいでしょう!
そのような人の心理は騒音を出し目立ちたいという願望から、見てくれアピールをしてきます。
放置でオケです!
いい歳こいたオッさんがアピールしてて草!
これでオケです!
誰も見てねーし!でオケです!
今回はそんな個人タクシーに乗ってしまった女性がかわいそうだと思って共感したので書いてみました。
時間を奪われてしまったのも可哀想です。
人生が短いのに、無駄な時間を自分勝手なゴミみたいな人間に奪われてしまったのですから…
私の会社にもこのような大柄な態度の配送員が居ますが…(。-∀-)





また明日にでもブログ更新したいと思いますので、お気に入りにでも登録しておいてください。
他にも…YouTubeやBrain、Twitter、note、gooブログ、スタンドエフエム、など色々更新しております。是非そちらも宜しくお願いします。


Brain
https://brain-market.com/sign_up


スタンドエフエム

https://stand.fm/episodes/60ce7733f748e3000654d8bf


gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/m1or8v

note

https://note.com/369morimae



YouTubeも時々更新しているので、是非お立ち寄りいただければ幸いです。いつも応援ありがとうございます。

http://goo.gl/VyRB1h?sub_confirmation=1











posted by 盛前 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11088224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。