アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年11月03日

人の思考はコレで狂わされる!

人の思考はコレで狂わされる!





 こんにちは今日は人の思考はコレで狂わされる!っというテーマで書いていきたいと思います。
皆さんはこの思考が狂わされるものは何だと思いますか?




 実は前にもかきましたが、エンタメです。
エンタメの中でも3つあります。
スクリーン、スポーツ、SEXです。
人はこの三つによって社会の現実から目を逸らさせるように、社会のスキームが構築されています。
そしてコレはとても強烈な興味を引き出します。
情報社会の中では気が付かないうちに刷り込まれた生活になってしまいます。




 誰もが仕事から帰り、疲れて自分の時間をつくる時に気分転換からエンタメ系を見て楽しむのは当たり前の時代になりました。
昔ならTVの無い時代でしたら、家族と談笑して1日を終え仕事に向かい会社の同僚などと仕事終わりに一杯と、お酒を呑んで帰る習慣になり、人の話しを聞いて情報を得る時代でしたが、今ではインターネットで自分独自の情報収集をする時代になりました。
 毎日毎日の労働の中で、夢や目標や希望までも後回しになってしまうように、世の中の環境自体ががらり変わってしまいました。





 前には計画停電でロウソク一本つけて集まった家族の時に、TVもなく静かな談笑をすたことを思い出します。
何かとても良い雰囲気や感じを今でも思い出します。キャンプに行っているような気持ちになりました。





 毎日同じように生活している中で、気が付かないように搾取されている世の中です。
 毎日一生懸命に働いて、お金持ちにさせないように…格差をつけさせないようにと、無駄なことにお金を使うように働きかけてきます。
 確かに夢や目標を持っている人には迷惑なことですが、人生一度きりなので、たまには息抜きしても良いので、全く無くしてしまうのは困ります。





 労働してお金が無くなれば、また労働するスキーム…
そして働いた分も所得税を徴収され、住む場所にもお金を払う住民税…
 ある意味空気を買っているようなものです。
お金を払わないと生きていけない時代から、目を背けさせる仕組みなのです。
このラットレースのような人生から抜け出すには、自分自身の行動でしか回避することはできません。
その行動までも、身内や友人達によるドリームキラーが多数存在します。
楽を進めてきたり…
時間を奪ってきたり…
夢や目標の希望を断念させるようなことを進めてきたりと、またしてもラットレースに逆戻りしてしまいます。
より明確な夢や目標を持って、ブレない意思を持つことがとても大切です。





 周りと同じことをしていても、同じ人間になるだけです。
極力この三つのスクリーン、スポーツ、SEXから意識をそらすことが今と先の未来に集中することができることでしょう。





また明日にでもブログ更新したいと思いますので、お気に入りにでも登録しておいてください。
他にも…YouTubeやBrain、Twitter、note、gooブログ、スタンドエフエム、など色々更新しております。是非そちらも宜しくお願いします。


Brain
https://brain-market.com/sign_up


スタンドエフエム

https://stand.fm/episodes/60ce7733f748e3000654d8bf


gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/m1or8v

note

https://note.com/369morimae



YouTubeも時々更新しているので、是非お立ち寄りいただければ幸いです。いつも応援ありがとうございます。

http://goo.gl/VyRB1h?sub_confirmation=1
















posted by 盛前 at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11072392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。