アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年10月15日

自分の過去より今とこれから…

自分の過去より今とこれから…




松井証券なら運営管理手数料0円


 こんにちは昨日は誕生日だったので、スシローで久しぶりに外食しました。嫁さんの誕生日も同じ10月なので、毎年一緒にお祝いしております。
自分達のご褒美にと外食だけ贅沢にしています。
残念なことにお酒の提供が時間外なのか、メニューから外されていたので、飲めませんでした。_| ̄|○





 誕生日で過去を振り返ってみたことから、自分の過去より今とこれからが大事…ということを話していきたいと思います。




 過去を振り返って、あの時は良かった、あの時あれすれば良かった…などなど思い返せばキリがありませんね。
でも多くの人は、過去を美化することで幸せになったような気がします。
自分を誰よりも高く評価して思い出にする傾向があります。
それはそれで良いことですが現実問題、今の現状ではどうでしょうか?





私もあなたも、周りの一般の人と変わりありませんよね。
ごくごく普通並みの生活と、妥協する生活を送っていますよね。
中にはごくまれに成功をおさめている方はおりますが、そういう方と一般の方達の比率としたら、成功している人の方が圧倒的に少ないです。





有名ダンサーからマンツーマンで習えるダンスレッスン【スポともダンス】



何が言いたいかというと、過去にとらわれて現状に満足しているということです。
ま、こんなもんでしょう…とか、
普通の一般的な暮らしよりも少しマシだから…とか、
周りよりも少しマシな容姿だから…などなど…
自己満足して自分をなだめています。





髪に塗るだけですぐに思いの髪色に着替える事ができる


 一般的に家庭をもてば守りに入ります。
語弊はありますが、独身の方にはこの守りの意味がわからないと思いますが、攻めの姿勢でなんでもかんでもトライできない苦悩などが出てきます。
まだこれから結婚する方も、これからお子さんを育てる方にもわからないかもしれません。
 先のことなんかわからないのは当然ですが、それを経験した人の、このようなブログや話しを聞いてたり、知ることで先々の自分にふりかかることはできるはずです。
 子供の養育費や税金、年金、生活費、家賃、光熱費、保険料、学費、塾代、学校生服代、部活の遠征費、などなど…しかも、自分や奥さんの仕事がこのまま安泰か?どちらかが重い病気になってしまったら?
 など不安要素がとても多く、このことから少子高齢化が進むのは言わなくても皆んな分かっていることでしょう。





副業ライター募集中!【WorkAny】


 国や政治に頼る時代ではなく、自分自身で家族を守らなければならないのです。
なので、過去に浸るのも良いのですが、今の自分が何ができて、何をするべきなのかを問いながら未来を見据えていかなくてはいけません。
ぬるま湯に浸かっていると、気がついた時には後戻りできない状態になっていますよ。
このぬるま湯に浸かっている方は、是非とも私のYouTube動画の『茹でガエル』をご覧下さい。リンクを貼っておきます。

人生の裏ワザ、 ゆでガエル理論 自分が置かれている状況…
https://youtu.be/E3hYvth5CaI

 このように大事なのは今と未来です。
今がどのような立ち位置でそれをどう未来へ変化させていけるかであなたの人生は頑丈な守りの壁を立てることができます。





松井証券なら運営管理手数料0円


私も45歳の今頃になって気がつきました。
周りと同じようなチャラ男になってた時や、何も考えずにその時、その場所が毎日楽しければ良いと考えて時は過ぎました。
今では今まで何をしていたんだろうと、後悔しております。
 もっと早くにインターネットが普及していたら、もっと早く色々なことを調べることができたことでしょう。





最大15万円のお祝金を貰うなら『ギガバイト』


 過去からは何も生み出すことはできないので、今できることを一生懸命に短くなった未来を見据えて行動していきたいと思います。

また明日にでもブログ更新したいと思いますので、お気に入りにでも登録しておいてください。
他にも…YouTubeやBrain、Twitter、note、gooブログ、スタンドエフエム、など色々更新しております。是非そちらも宜しくお願いします。


Brain
https://brain-market.com/sign_up


スタンドエフエム

https://stand.fm/episodes/60ce7733f748e3000654d8bf


gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/m1or8v

note

https://note.com/369morimae



YouTubeも時々更新しているので、是非お立ち寄りいただければ幸いです。いつも応援ありがとうございます。

http://goo.gl/VyRB1h?sub_confirmation=1





働きながら始める「起業の学校」WILLFU 社会人講座















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11034784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。