アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ものだ
どんな漫画も読みこなす、面白いのを紹介しまっせ。
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

posted by fanblog
2009年06月03日
三ツ星のスペシャリテ
[タイトル名] 三ツ星のスペシャリテ
[著者] 谷古宇剛
[発行所] 小学館 週刊少年サンデーに連載中
[現在の刊行数] 2巻まで(6/3現在)

[あらすじ] すごい記憶力を持つ男・中原三星。列車のダイヤグラムからお客さんの趣向まで細かいことまで記憶している彼はいつしか「商店街のヒーロー」になっていた。
しかし心からやりたいものがない。お金を稼ぐのは入院しているお母さんのため。就職も決めかねている彼は、偶然間違われて東京帝都ホテルの厨房に。
やったこともない料理にもてる限りの知識を動員して対抗するのだが・・・。

うらやましい!その一言に尽きる。あふれる才能、そして誰からも必要とされる能力。挫折してしまえ!そんな奴は!ととってもひがみ根性丸出しで読んでしまった。
料理というのは簡単ではないけど、ここまですごいのかと思ってしまう。そしてあきらめの悪い主人公の性格のよさがうらやましい!
何かひとつに夢中になれるもの、この本の主人公はフランス料理であって、それが私の夢中になれるものがなんだかわからないのが憧れと羨望を抱かせる。
古典料理からヌーベルフレンチまでいくのかわからないけど不屈の精神で頑張ってくれ、私の代わりに。

[勝手に10点満点]
面白さ 8点
むかつく度 6点
美少女度 9点
不屈の精神度 10点
フレンチ食べたい度 10点

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。