アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年09月07日

U18高校野球決勝戦

日本代表、惜しかったですね。

悪天候で足元すくわれる中、よく頑張ったと思います。

篠原選手のホーム突入や、平沢選手の満塁からの一塁憤死、

勝俣選手の雨中の守備などみな紙一重でした。

昨日の試合のなかで国際試合ならではと感じたことが2点あります。

一つは、体格の違いです。アメリカの投手は背が高いですね。

投球としては2階から投げ下ろす印象ではなかったのでしょうか。

しかも150kmに迫る剛速球!日本の選手に例えると大谷や藤浪クラス

で、今大会日本の各選手が甲子園や地方大会でもほとんど対戦してない

のではないでしょうか?

もう一つは、ストライクゾーンやボーク解釈の違いです。特にボーク

については外国が良い悪い別として、大会前に基準を統一して欲しかった

ですね。結果、それが日本側には悪く影響した印象です。牽制アウトや

盗塁機会損失につながりましたね。

渡辺前横浜高校監督の言葉にありましたように「夢は取っておきたい」の

とおり、次回は日本代表が栄冠を勝ち取ることを信じております。






posted by 長塩 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4152853

この記事へのトラックバック
プロフィール
長塩さんの画像
長塩
マイペースな43歳ですが、妻・娘・息子の幸せのために頑張ります!!
ブログ
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。