アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月25日

世知辛い世の中

報道によると、大学生などが親の経済的事情などが理由で中退している件数が増えているらしい。僕が学生の頃(と言っても20年近く前だが)はそんな話聞いたことがなかった。当時は少なくとも経済的に厳しい学生ははじめから大学は目指さずに就職していた気がする。ということはなんでしょうか?資金的にかなり無理して入学する学生が以前より増えたのか、それとも入学してから急に経済事情が悪化して中退せざるを得なくなったのか?
僕が学生の頃は就職に有利との理由で大学に進学する理由として挙げる人は少なくなかったと思います。昨今の就職難で高卒では仕事がないと判断した結果が中退増加ということが起因しているかも知れませんね。



posted by 長塩 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2802898

この記事へのトラックバック
プロフィール
長塩さんの画像
長塩
マイペースな43歳ですが、妻・娘・息子の幸せのために頑張ります!!
ブログ
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。