アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年07月03日

40才 今後の展望

終身雇用制・年功序列が崩れてから久しいです。私も社会人なりたてのころは収入は歳をとることに増えるものかと思い込んでおりましたが、現実の厳しさに痛感している今日この頃です。景気の長期低迷の影響もありますが、今後も歳をとったからといって収入が増える保証は一切ありません。むしろ、消費税増税や年金受給開始の先送りの可能性など、今後ますます将来不安を煽る要素は増える一方です。そこで、やはり、個人個人が会社や企業団体の世話にならずに自分自身で利益を生む能力が必要になって来ますね。独立や資産運用などがその一例かと思います。「自分はこれだ!」思える能力開発をしていきたいですね。
posted by 長塩 at 23:47| 40代
プロフィール
長塩さんの画像
長塩
マイペースな43歳ですが、妻・娘・息子の幸せのために頑張ります!!
ブログ
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。