アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年06月16日

仕事が辛いとき

仕事の不満、ありますか?社会人なら誰でも有りますよね。不満の原因はそれぞれで、仕事内容・人間関係・体力的なものなど様々かと思います。
最近、上司から「報告がない!」と叱責されました。恐らく上司にとっては、そう思ったのはそれが初めてのことではないのかと思います。上司にとって気になっていた事がどうなったかは当然知りたいはずですし、当然報告は必要なのかと思います。だけど、自分のことを棚に上げて、部下を叱責をする上司はよくあること。同じ内容でも上司には許されて部下には許されないという理不尽なことはよくあること。それをいちいち気にしていては始まらないと思いますが、部下にとっては不満のタネになるのは確かです。割り切るのが必要ですが、僕は下記のように割り切ります。
・この上司は、こういう人なんだと思い込む
・自分が逆の立場だったら、自分に落ち度はないのか振り返るようにする
上司は部下からいつも見られてます。上司の悪いところは真似しない。逆に、上司の悪いところを部下は無意識に真似をしていることがあることを、自分への教訓にしていきたいと思います。
posted by 長塩 at 07:37| 仕事の愚痴
プロフィール
長塩さんの画像
長塩
マイペースな43歳ですが、妻・娘・息子の幸せのために頑張ります!!
ブログ
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。