2017年07月31日
イタリアの名門 ドカティ と、タミヤの意地のぶつかり合い
どうも、もちおです。
私、根っからのYAMAHA党です。
実車は、
DT50 → TZR125 → FZR250 → FZ400
と乗り継いできました。
そんな私ですが、
たまには違うメーカーのバイクも作りたい!!
ってことで、
プラモ自体は、世界のタミヤですので、なんのストレスも感じず、ピタピタとあいます。
そういえば、パテなんて、ほとんど使わなくなったな〜。
昔のプラモなんて、パテだらけにしてましたからね〜。
技術の進化ってのはすごいものがありますね〜。
ボディカラーは、指定色無視のスーパーイタリアンレッド → パールシルバー → ウレタンクリアの
いつもの方程式です(^^)/
カウル外した状態。
今回は、ディティールアップパーツはなしです。
日本車とは違う、独特なエンジン、フレームがよくわかります。
ってか、説明書なかったら、パズルに近い感じ( ゚Д゚)
フロントビュー
バイクプラモでついついやっちゃう、チェーン部分の溝引き。
エッチングのこで、おらないように注意しながら、溝を掘っていきます。
その前は、0.4mmぐらいのドリルで穴をあけていましたが、さすがにそれはしんどい。
YAMAHAじゃないですが、傑作キットですよ!!
タミヤの情熱がふんだんに盛り込まれている気がします。
バイク模型初心者でも作れると思いますので、ぜひぜひ、挑戦してみてください。
お買い物は↓↓↓から
もちおのおもちゃ箱日記は、人気ブログランキングに参加しています。
モチベーション上がるので、ぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ
私、根っからのYAMAHA党です。
実車は、
DT50 → TZR125 → FZR250 → FZ400
と乗り継いできました。
そんな私ですが、
たまには違うメーカーのバイクも作りたい!!
ってことで、
ドカティ 1199 パニガーレS
プラモ自体は、世界のタミヤですので、なんのストレスも感じず、ピタピタとあいます。
そういえば、パテなんて、ほとんど使わなくなったな〜。
昔のプラモなんて、パテだらけにしてましたからね〜。
技術の進化ってのはすごいものがありますね〜。
ボディカラーは、指定色無視のスーパーイタリアンレッド → パールシルバー → ウレタンクリアの
いつもの方程式です(^^)/
カウル外した状態。
今回は、ディティールアップパーツはなしです。
日本車とは違う、独特なエンジン、フレームがよくわかります。
ってか、説明書なかったら、パズルに近い感じ( ゚Д゚)
フロントビュー
バイクプラモでついついやっちゃう、チェーン部分の溝引き。
エッチングのこで、おらないように注意しながら、溝を掘っていきます。
その前は、0.4mmぐらいのドリルで穴をあけていましたが、さすがにそれはしんどい。
YAMAHAじゃないですが、傑作キットですよ!!
タミヤの情熱がふんだんに盛り込まれている気がします。
バイク模型初心者でも作れると思いますので、ぜひぜひ、挑戦してみてください。
お買い物は↓↓↓から
もちおのおもちゃ箱日記は、人気ブログランキングに参加しています。
モチベーション上がるので、ぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6546539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック