アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
Fess 11.4.11 is now available as a bug-fix release. Fixed issues are #1620, #1618, #1615, #1603, #1602, #1595, #1592, #1591 and #1569. All feedback and contribution is welcome. 恋愛 ミステリー 恋愛 難しい 恋愛 向いてない 恋愛 無理 恋愛 無駄 恋愛 無料占い 恋愛 無縁 恋愛 無理ゲー 恋愛 無関心 恋愛 難しすぎる 恋愛 向いてない 女 恋愛 名言 恋愛 めんどくさい 恋愛 面倒 恋愛 名言 英語 恋愛 メディア 恋愛 メリット 恋愛 名言 アニメ 恋愛 名曲 恋愛 メンヘラ 恋愛 依存 恋愛 いらない 恋愛 イライラ 恋愛 イベント 恋愛 一喜一憂 恋愛 一言 恋愛 いい言葉 恋愛 依存 男 恋愛 占い 恋愛 占い 無料 恋愛 うまくいかない 恋愛 占い 当たる 恋愛 運勢 恋愛 占い 2018 恋愛 占い タロット 恋愛 うまくいく 恋愛 うつ 恋愛 占い 名前 恋愛 英語 恋愛 駆け引き 男 恋愛 曲 恋愛 気持ち悪い 恋愛 興味ない 恋愛 きっかけ 恋愛 距離感 恋愛 期待しない 恋愛 記事 恋愛 キス 恋愛 キャッチコピー 恋愛 奇跡 恋愛 苦しい 恋愛 くだらない 恋愛 くじら 恋愛 黒歴史 恋愛 クイズ 恋愛 苦痛 恋愛 クロージング 恋愛 悔しい 恋愛 クズ 恋愛 黒魔術 恋愛 結婚 恋愛 倦怠期 恋愛 結婚 違い 恋愛 血液型 恋愛 嫌悪感 恋愛 結婚 別 恋愛 喧嘩 恋愛 経験値 恋愛 研究 恋愛 結婚 占い 恋愛 コラム 恋愛 怖い 恋愛 言葉 恋愛 高校生 恋愛 後悔 恋愛 ことわざ 恋愛 kou 恋愛 コープ 恋愛 告白
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年10月29日

2・【恋愛コラム】別れたくないけど別れるしかない、自分でも分からないんだ

彼との仲も順調にいっていると思っていたら、急に彼から別れ話が……なんて悪夢のような急展開……。

「別れたい」という彼の意思は見えても、どうしてそんなふうに思うのか、

彼の本心までは分からず、混乱したり逆恨みしたりしそうですよね。

まずはいったん落ち着いて、彼からの別れの言葉の真意を読み解くことから始めましょう。
別れの言葉の真意とは…!?

「@ごめん、でも自分でもどうしたいかよく分からないんだ」


これはそもそもまだ恋愛に対して、心の準備や覚悟ができていないことの表れ。

恋愛にまつわるいろんなやりとりが面倒くさいのかもしれないし、

ただ単に今は仕事に集中していたいというのが本心かもしれません。

いずれにせよ、あなたのことを彼女として真剣に求めているなら決して出てこないセリフ。

彼の優柔不断な性格がよく表れていると言えるでしょう。

@「君にはもっといいヤツがきっと現れるよ」

夏に初デートするとき、気をつけたいことA.jpg

自分から別れを切り出しているのに、「もっといいヤツが……」なんて言えるのは、

あなたを傷つけたくないという気持ちがあるから。

あなたのことは彼女として申し分ないと思っているし、客観的に見ても魅力があると思う。

でも自分が求めている相手ではないんだということを遠回しに伝えています。

あるいはあなたほど、この恋愛関係に打ち込めないことに対して、引け目を感じているのかもしれません。
@「僕たちはきっとタイプが全然違うんだよ」


タイプが違うなんて付き合う前に分かり合っていたことではないでしょうか。

またそんな違いこそがお互いに惹かれ合い、付き合いだした理由の一つだったかもしれません。

でも今さらこんなことを言って別れを切り出すのは、彼からの「はっきり言ってもうお手上げ! 

うまく関係を続けてゆく自信も意思もありません」というサインなのです。

そこにはもはや恋愛感情は少しも残っていません。
@「君は僕なんかいなくても、一人でやっていけると思うんだ」


1_01.jpg

“ザ・草食系男子”で、普段から弱気な彼ほど別れ際にこんなセリフを残してゆくことでしょう。

つまり男としてあなたのことを幸せにする自信がないと、自分でも認めてしまっているのです。

こんな世の中になっても恋愛に関しては、

「彼女から頼られたい、守ってあげたい」という願望を男子は持ち続けているようです。

そんな願望やプライドが満たされないと、恋人として見切りをつけられてしまうこともあるのです。

まとめ


どんな言葉であれ、あなたの気持ちをダイレクトに傷つけようという男子はきっといないでしょう。

彼らとしても言葉を選び、タイミングを選びながら、苦しい決断をしているわけです。

どうせならもっとストレートに気持ちを聞かせてほしい、

とも思いますが、一度気持ちが冷めてしまった相手のハートを変えることはできません。

振り返らず、次の恋愛を見据えるのが賢いと言えそうです。


当ブログのかんり人からひと言

恋を失うと私達は、やりばのない猛烈な悲しさに襲われますね。

私も過去幾度となく失恋をしてきました。

そのときは辛くて、悲しくて、胸が苦しくて、涙が止まらなくて、まるで地獄のような日々でした。

でもね、大丈夫!

不思議とほとぼりが冷めた頃には、「あの時失恋して本当によかったなぁ〜」と思うものなんです。

・恋人が欲しくても出来ない。

・今付き合ってる彼氏、彼女とうまくやっていきたい。

・異性とデート、喋れるようになりたい。

・恋愛に妥協をしたくないなど悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか?

そんな方はぜひこちらに問い合わせてみてください^ ^

恋せよ乙女。恋せよ男子。”20代限定パーティー


posted by mm63 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間関係
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8247508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。