タイトル:カルダノ(ADA)、DjedのShenトークンがもはやミントできない状況に
Alex Dovbnyaさん
「カルダノを搭載したステーブルコインのリザーブトークンがもうミントできなくなりました。」
COTIのCTO、Shahaf Bar-Geffen氏は、プラットフォームでは、Djed(DJED)ステーブルコインに対して担保が800%を超過したため、Shen(SHEN)コインのミントが終了したことを発表した。
DJEDは分散型でコミュニティ主導のステーブルコインで、安定性を維持するためにADAという外部担保を活用している。
DJEDの安定性は、400〜800%の過剰担保によって維持され、アルゴリズム型ステーブルコインに見られるようなガバナンストークンの必要性を排除するものだ。
SHENは、ユーザーがプラットフォームにADAを持ち込むよう促すことによって、システムの過剰担保を維持するインセンティブとして機能する。
これによって、健全なリザーブ比率を維持し、コントラクトの安定性を確保することができる。
SHENのミントが終了した今、SHENを保有する人は手数料、委任報酬、LPやファーミングの報酬などから利益を獲得することができる。
Bar-Geffen氏は、分散型取引所(DEX)を通じてのみSHENを入手することが可能になったと説明している。
U.Todayが報じたように、ADAをベースコインとするこの注目のステーブルコインは、本日未明にメインネットデビューを果たした。
現在、MinSwap、Wingriders、MuesliSwapで利用することができ、カルダノエコシステムでは他の上場も期待されている。BitrueはDJEDとSHENを上場させた最初の取引所となった。
2023年にかけて、ラップBTCやラップETHなど、他の資産を担保にしてDJEDをミントする機能の追加を予定するなど、今後も製品の改良を続けていく意向である。
(記事は以上です。)
【免責事項】
・投資は自己責任でお願いします。
・本動画の内容については正当性を保証するものではありません。
・本YouTubeチャンネル、記事を利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・内容によっては期限が限られているため、ご自身で問題ないことを確認してください。
・最終的な決定は、ご自身の判断でお願いします。
以上をご了承の上でご利用ください。
はじめての ADA(エイダ)―ビットコイン、イーサリアムに次ぐ第3世代暗号資産をゼロから学ぶ― 新品価格 |
新品価格 |
新品価格 |
GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】
カルダノ(ADA)の購入もこの取引所でできます!
Ledger Nano X 暗号通貨ハードウェアウォレット
ビットコイン、イーサリアム等の多くの仮想通貨に対応。安心の正規代理店。