2024年11月24日
ブルームバーグも注目したカルダノ(ADA)の急騰の背景に何が?!チャールズさんが語る!
2024年11月21日、THE CRYPTO BASICが報じた記事(Bloomberg Reveals Why Cardano is Surging as ADA Outperforms BTC with 100% Gains)の内容です。
タイトル:ブルームバーグが明らかにしたカルダノ急騰の理由
ADAの上昇率がBTCを上回り100%に4
ブルームバーグはカルダノの選挙後の驚異的なパフォーマンスに注目し、この急騰の背景にある潜在的な理由を明らかにした。
ブルームバーグの最新のチャイナ・ショーで、共同司会者のイボンヌ・マン氏は、選挙後の上位暗号資産、特にビットコイン(BTC)とカルダノ(ADA)のパフォーマンスについてコメントした。
選挙後のADAはビットコインを上回る上昇率
注目すべきは、ビットコインが選挙後に大きな注目を集め、この期間内に46%〜47%急騰し、約92,000ドルになったことだ。
しかし、イヴォンヌ氏は、11月初旬以降、カルダノ(ADA)の価格がビットコインの上昇率を上回り、選挙後100%近く急騰したことを強調した。
その背景として、ADAは、親クリプト派のドナルド・トランプ大統領の勝利につながった米国の選挙以来、大幅な上昇を見ている。選挙当日、ADAは0.35ドル前後で取引されていたことは特筆に値する。トランプ氏の勝利後、ADAはビットコインと比較して遅いスタートを切ったが、その後、市場に広がる上昇基調に参加し、昨日は0.8466ドルにまで急上昇した。
ADA急騰の理由
イヴォンヌ氏は、ADAの価格急騰の理由を、カルダノの創設者であるチャールズ・ホスキンソン氏が最近、米国の国会議員に関与したことにあるとしたことが興味深い。
カルダノの創設者は選挙以来、暗号や政治分野の著名な利害関係者と積極的に議論を交わしている。これによって、昨年SECが証券であるとしたADAに対する規制が明確になる可能性がある。
今週初め、ホスキンソン氏は包括的な暗号の枠組みを提唱する取り組みの一環として、米国の議員との関わりを明らかにした。
ホスキンソン氏、米国で暗号通貨に優しい規制を推進
注目すべきは、ホスキンソン氏がブルームバーグに出演した際、今もなお議員たちと積極的に議論していると繰り返し述べたことだ。
同氏によれば、議論の焦点となっているのは、取引所からステーブルコインに至るまで、さまざまな暗号セクターの規制を監督する暗号委員会の設立であるという。
同氏は、暗号通貨を証券とコモディティのどちらに分類すべきかという議論の解決に重点を置きながら、暗号通貨に対する行政的および立法的アプローチを中心とした取り組みを進めていることを明らかにした。
ホスキンソン氏は、デジタル商品取引所法(DCEA)を引き合いに出し、政府の立法機関を通じて規制を明確にしようとするこれまでの試みは成功していないと指摘した。この法案は2022年に提出されたものの、現在も下院農業委員会で審議中だ。
ホスキンソン氏は、行政部門について、トランプ大統領が暗号イノベーションを優先すると約束したことに言及したが、次期米大統領は議員との効果的な調整という難題に直面する可能性があると述べた。
さらに同氏は、SECのゲーリー・ゲンスラー委員長が暗号推進派の委員長と交代する可能性があり、米国の暗号規制の状況に大きな影響を及ぼす可能性があると強調した。
現在、トランプ大統領は、就任後に解任する予定のゲンスラー氏の後任として、何人かの人物を検討しており、その中には、元SEC高官のテレサ・グディ・ギレン氏、コミッショナーのヘスター・パイス氏、ロビンフッドのCLOダン・ギャラガー氏などが挙げられている。
ホスキンソン氏は、米国を暗号に優しい規制の主導者として位置づけることを目指しているが、同国の暗号規制が世界的な規制基準に確実に合致するようにする必要があることを強調した。
カルダノ創設者がリップル社幹部と会談
ホスキンソン氏は議員との会談のほか、リップル社の幹部ブラッド・ガーリングハウス氏やデビッド・シュワルツ氏をはじめ、他の著名な暗号の関係者とも関わっている。
このような交流は、リップル社とカルダノの提携の可能性を示唆するもので、注目すべきは、この憶測がADAの最近の価格高騰に寄与している可能性があることだ。一方、ADAは0.7819ドルで取引されており、過去24時間で0.31%下落している。
(記事は以上です。)
【免責事項】
・投資は自己責任でお願いします。
・本動画の内容については正当性を保証するものではありません。
・本YouTubeチャンネル、記事を利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・内容によっては期限が限られているため、ご自身で問題ないことを確認してください。
・最終的な決定は、ご自身の判断でお願いします。
以上をご了承の上でご利用ください。
管理人が運営しているYouTubeチャンネルはこちらです。