2023年1月27日、THE CRYPTO BASICが報じた記事(IOG Moves Toward Cardano and Cosmos Interoperability With World Mobile Partnership)の内容です。
タイトル:IOG、World Mobileとのパートナーシップによりカルダノとコスモスの相互運用に向けた動きを開始
World Mobileは、Tendermintを使って構築したパーミッション型(許可制)ブロックチェーンをカルダノのサイドチェーンとして統合することを予定している。
World Mobileは、Input Output Globalが最近、明らかにしたサイドチェーンツールキットを活用し、コスモスのTendermintを使用して構築したパーミッションチェーンをカルダノサイドチェーンとして統合すると発表した。
World Mobileチームは、昨日のツイートでこれを明らかにした。貼付されたブログ記事にれば、コスモスのソフトウェア開発キット(SDK)を使って構築されたソリューションをカルダノメインネットに接続することになるため、カルダノチェーンとコスモス間の相互運用性が世界規模の可能性を開くことになる。
World Mobile@WorldMobileTeamのツイート
「公式発表:ワールドモバイルとInput Output HKによるサイドチェーンです。
続きはこちらをお読みください。
https://fal.cn/3vpyT
2023年1月27日」
以下、Working Towards an Interoperable Futureの日本語訳です。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
タイトル:相互運用性の高い未来へ向けて
2023年1月26日
World MobileとInput Output Global(IOG)は、ブロックチェーン技術を使用したデジタルデバイドの解消の一部に共に関与しつつ、過去3年間にわたって緊密に連携してきました。
デジタルデバイド(情報格差):インターネット等の情報通信技術を利用できる者と利用できない者との間に生じる格差
IOGは最近、ブロックチェーンのスケーラビリティの新時代を切り開くべく設計された新しいツールキットというサイドチェーンのプロジェクトに関する最新情報を共有しました。そのサイドチェーンツールキットは、カルダノブロックチェーンが提供するセキュリティとカルダノ上に構築することを選択したサイドチェーンのためのバリデータネットワークを活用しながら、目的別に作成されたソリューションを通じてアクセスを拡大するエコシステムを実現しようというものです。
このプロジェクトの一環として、World Mobileは、IOGとの協力関係を拡大し、サイドチェーンプロジェクトチームと協力して、World Mobileが数か月間開発を主導してきたTendermintを使用した専用のWorld Mobileチェーンをカルダノサイドチェーンとして完全に統合することを発表します。共通の目標は、この技術的イニシアチブを通じて、コスモスのSDK上に構築されたパーミッションソリューションとカルダノのパブリックメインネットを橋渡しすることです。これによって、コスモスとカルダノのエコシステム間の相互運用性に新たな可能性が生まれます。
「World Mobileは、規制された電気通信業界の要件を満たすため、パーミッション型サイドチェーンを必要としていました。そのようなソリューションはまだカルダノのエコシステム内に存在しないため、私たちはこれを実現する方法を検討することにしました。このプロジェクトでIOGと協力し、2018年から掲げている共通のビジョンを加速させる相互運用可能な未来に向けて取り組んでいきたいと考えています。
- World MobileグループCEO、Micky Watkins」
World Mobileは常に、マルチチェーンの未来、ブロックチェーンのインターネット化を想定してきました。私たちが金融決済レイヤーとしてカルダノを使用し、相互運用可能なパーミッション型サイドチェーンと組み合わせることによって、規制された通信業界の要件を満たし、拡張性のあるアーキテクチャによってパブリックデータとプライベートデータを分離することができるのです。
「相互運用性、つまり、サイドチェーンのファミリーは、当初からカルダノのスケーラビリティに不可欠な要素でした。この共通のビジョンこそが、業界の同族主義を打破し、デジタルインフラにセキュリティ、透明性、説明責任を組み込んだ専用システムに対する需要の高まりに応える技術を継続的に可能にするでしょう。World Mobileと協力してTendermintと統合すれば、カルダノはブロックチェーンのインターネット化にもっと大きく関与することができるようになります。コアとなるインフラから強化されたセキュリティ対策、カルダノの未来を牽引する活気あるコミュニティに至るまで、カルダノが提供する幅広いサービスは、このような新しいチェーンに初日から新たなユースケースを巻き起こし、安全に守っていける能力を付与するものです。
- IOGのCTO、Romain Pellerin」
今回の発表は、World Mobileチェーンの開発の大きな節目であり、World MobileとIOGが協働し、世界中のユーザーに接続性を広げるとともに、IOGがサイドチェーンツールキットを展開しながら、製品のエコシステムを拡大するための基礎となるものです。
World Mobile Staff
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
IOGの最高技術責任者、Romain Pellerin氏は、「相互運用性(サイドチェーンのファミリー)は、当初からカルダノのスケーラビリティに不可欠な要素でした」と述べている。「World Mobileと協力してTendermintを統合していけば、カルダノはブロックチェーンのインターネット化によって包括性を高めやすくなります。」
チームは、World Mobileのサイドチェーンについて、カルダノを決済レイヤーとして使用しながら、電気通信業界の標準に準拠することも可能であると記載している。World Mobileはこの二分法によって、パブリックデータとプライベートデータをスケーラブルに分離できるようになるとしていることは注目に値する。
ちなみに、World Mobileは、ブロックチェーン上に構築されたモバイルネットワークで、遠隔地にインターネットへのアクセスを提供している。ユーザーはノードを運営して地域のコミュニティをインターネットに接続し、World Mobileトークンによる報酬を得ることができる。当初、これはカルダノのプロジェクトだった。
World Mobileのチェーンをサイドチェーンとして統合すれば、カルダノのスケーラビリティ目標およびブロックチェーンのインターネット化への道のりの一端を担うものとして、相互運用性に向けて最新の一歩を押し進めたことになる。最近、報告されたように、カルダノはプロトコルバージョン8のアップグレードのなかで、ビットコインやイーサリアムなどのブロックチェーンのセキュリティに使用される楕円曲線であるSECP256k1のサポートを追加する予定である。これによって、カルダノのネットワークは今後、このようなチェーンと通信することができるようになる。
一方、カルダノはサイドチェーンのリストアップの増加を誇っている。ごく最近では、ユーザーが機密情報を共有できるデータ保護に特化したブロックチェーン「Midnight」を発表している。
(記事は以上です。)
【免責事項】
・投資は自己責任でお願いします。
・本動画の内容については正当性を保証するものではありません。
・本YouTubeチャンネル、記事を利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・内容によっては期限が限られているため、ご自身で問題ないことを確認してください。
・最終的な決定は、ご自身の判断でお願いします。
以上をご了承の上でご利用ください。
はじめての ADA(エイダ)―ビットコイン、イーサリアムに次ぐ第3世代暗号資産をゼロから学ぶ― 新品価格 |
新品価格 |
新品価格 |
GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】
カルダノ(ADA)の購入もこの取引所でできます!
Ledger Nano X 暗号通貨ハードウェアウォレット
ビットコイン、イーサリアム等の多くの仮想通貨に対応。安心の正規代理店。