タイトル:調査結果が明かす、「カルダノ」は世界のこの地域で最も愛されている
カルダノブロックチェーンとそのコミュニティは、アフリカと密接な関係を築いており、その成果が現れている。Coin Kick-offのレポートによれば、この暗号通貨はアフリカ地域で最も愛されているという。
このレポートは、ソーシャルメディアプラットフォームのデータを使用し、人工知能(AI)によって分析し、ユーザーの感情に従って暗号通貨をランク付けしたものである。Coin Kick-offは、Twitterのキャッシュタグ機能を活用し、ジオタグ付きの位置情報とマッチングさせている。この調査は、80万件以上ものツイートによって構築されたものである。
カルダノがアフリカで花開いた理由
レポートで発表されたデータによれば、カルダノはケニア、ウガンダ、ガーナ、チュニジア、また世界の他の地域では、スイスやプエルトリコなどでも最も愛されている暗号通貨であることがわかった。カルダノはここに挙げた地域で、ソラナ、イーサリアム、アバランチなどよりも突出した存在感を示している。
世界的には、イーサリアムとソラナが最も愛されている暗号通貨としてランクインしている。このレポートでは、この2銘柄のスマートコントラクトおよび分散型金融(DeFi)アプリケーションが結果に寄与したとしている。ピュー・リサーチ・センター(Pew Research Center)のデータによれば、この2つのプラットフォームは従来の投資先の代替手段として利用されている。
カルダノは、アフリカではかなりの存在感を示してはいるが、「Alonzo」時代に3回のハードフォークコンビネーター(HFC)イベントを通じてスマートコントラクト機能を展開するのに時間を要した。そのため、ユーザーの大半がソラナやイーサリアムのDeFiアプリケーションを求めるようになった。
Bitcoinistは、アフリカ全域にわたるカルダノの進出を取り上げてきた。このブロックチェーンの開発元であるIOGのCEOであり、カルダノの創業者でもあるチャールズ・ホスキンソン氏によれば、この地域は経済ブームを起こす可能性を秘めているとのことだ。
ホスキンソン氏は、アフリカには5兆ドル以上の資産が「非流動的」な資産として蓄えられていると推定する。この地域の人々が富を引き出せるようなシステムによって恩恵を受けることになる。ホスキンソンはこのように言っている。
「(中略)アフリカは、今後10年の間に最も有望な経済エコシステムになるでしょう。私たちとカルダノコミュニティは、この地形で何かを実行するには最適なポジションにいます。まもなく、私たちはフラッグシップ案件を集めてそれを強固にし、その後にもっと大きな案件へと展開していく予定です。私たちはには多くの戦略的パートナーや関係者がいて、政治的な接触もあります。」
これまでのところ、このブロックチェーンはエチオピア政府との間で最も重要な取引を生み出している。このアフリカ国家は、教育システムを「オーバーホール」するためにカルダノの利用を開始した。この取引は2021年に発表され、何百万人もの人々がこのブロックチェーンを利用することを想定したものだ。
(記事は以上です。)
【免責事項】
・投資は自己責任でお願いします。
・本動画の内容については正当性を保証するものではありません。
・本YouTubeチャンネル、記事を利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・内容によっては期限が限られているため、ご自身で問題ないことを確認してください。
・最終的な決定は、ご自身の判断でお願いします。
以上をご了承の上でご利用ください。
はじめての ADA(エイダ)―ビットコイン、イーサリアムに次ぐ第3世代暗号資産をゼロから学ぶ― 新品価格 |
新品価格 |
新品価格 |
GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】
カルダノ(ADA)の購入もこの取引所でできます!
Ledger Nano X 暗号通貨ハードウェアウォレット
ビットコイン、イーサリアム等の多くの仮想通貨に対応。安心の正規代理店。