アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月22日

日南線列車

南宮崎近くの線路で撮影。

IMG_2680.JPG

我ながらいい感じで撮れたと思う。
日南方面に行く事が無いので(基本大分・福岡方面にしか用がない)乗った事は無いのですが…。

この辺りの線路は遮るものがほとんど無いので撮影もしやすいです。

ただ、道路のそば(田舎の狭い道なので歩道が分けられていない)なので車には注意しなければならない。
posted by miyazakitravel at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 列車

宮崎空港に来た謎の飛行機

宮崎空港の展望デッキにて
IMG_3146.JPGIMG_3149.JPG

見かけた事のない飛行機が撮影出来ました。

変なところに止まってるし。

誰かのプライベートジェットだったのだろうか。
ちょうど宮崎でゴルフのトーナメントが始まってましたし。

わかる方がいたら誰か教えてください(笑)

宮崎空港、ジェットスターカウンター準備中

先日宮崎空港に遊びに行った時、ジェットスター就航の準備が進んでおりました。

IMG_3142.JPG

受付カウンターはほぼ完成しておりました。

日本航空のカウンターの隣です。
ジェットスターはたしかチケットによってはJALのマイルが貯まりましたしね。

ジェットスターの宮崎空港〜成田空港間は12月の21日から1日一往復のようです。

最初は冬休みも重なり人も多いでしょうし、搭乗私の初めての搭乗は来年の2月ごろでしょうかね…。

宮崎〜東京間が約半額で行けるのはやはり魅力的ですしね。
posted by miyazakitravel at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 空港

2017年11月21日

宮崎空港のゴルフ関連イベント

宮崎といえば日本のゴルフの聖地の1つ。

トム・ワトソンゴルフコースという有名なゴルファーの名前のついたコースもあります。

フェニックスオープンというトーナメントもあり、それに参加するために宮崎にゴルファーが集まりもします。

ですので、特定の時期には
IMG_3144.JPG

宮崎空港でゴルフ関連のイベントがあったりもします。
ゴルファーにはかなり嬉しいイベントですよね。

ちなみに、宮崎空港の荷物受け取り場にはゴルフコースのホール紹介があったりします。


タグ:ゴルフ
posted by miyazakitravel at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 空港

2017年11月20日

羽田空港の全日空の自動荷物預け機

以前東京に旅行した時に羽田空港を使ったのですが、宮崎に帰る時に羽田に行き荷物を預けようとした時こんな物が待ち構えておりました。

IMG_2486.JPG

自動荷物預け機という物らしいです。

わたしの他にも何名か使っている人がいたのですが使い方迷っている方も結構いましたね。そりゃ迷うよね…。
特に私みたいな地方民には(笑)

最終的にチェックインとかももほぼ機械になるのかなって。

IMG_2487.JPG

余談ですが、この機械を見てるとR2-D2が頭に浮かぶのは私だけでしょうか。


ANAについて詳しく知りたい方はこちらがオススメです。


タグ:羽田空港 ANA

2017年11月11日

羽田空港の政府専用機

以前用事ソラシドエアで宮崎〜羽田空港空港に行った時始めて政府専用機を見かけました。
IMG_2418.JPGIMG_2420.JPGIMG_2419.JPGIMG_2417.JPG

今やほとんど見る事のなくなったボーイングの四発機ですからねぇ。
最近の四発機はほとんどエアバスですし。

すぐ近くのゲートに着いたのでそこでも撮影
IMG_2421.JPG

撮影した時期的に安倍首相がドイツに行く直前だったようです。

2017年11月02日

宮崎神宮駅

宮崎駅の隣にある宮崎神宮駅。

IMG_3038[1].JPG

由緒ある宮崎神宮の近くにある駅。
この宮崎神宮駅、結構長い。

IMG_3051[1].JPG

画像にちゃんと収まり切らない位長い。

基本2両編成の普通列車しか停まらない駅にしては十分すぎるほど長い。

気になって調べてみると、どうやら平日朝は特急も停まっているようですね。

更に昔には立派な駅舎もあったようです。

IMG_3040[1].JPG

たまに回送で来た列車が停まっていたりします。
posted by miyazakitravel at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 列車
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
モッピー!お金がたまるポイントサイト
関連サイト
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

普段は餌用ゴ〇ブリの販売とかやってます。 主に写真ですがYouTubeに動画上げたりもします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。