アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月22日

本物の木を使った宮崎の観光特急 海幸・山幸

JR九州のD&Sの一角を担う宮崎の観光特急

IMG_3138.JPG
海幸山幸

見かけるのはしょっちゅう見かけるのですが、今回は運良く近くで撮る事が可能だったので撮影しました。

車体側面には本物の木(檜か杉だったかな?)が使用されています。
ただ、本物の木を使うと整備が面倒だとかなんとかで現場とちょっと揉めたという話しも聞きます(笑)

乗ろうと思えば運行日調べて乗れるんですが、宮崎に住んでいると乗ることって無いんですよね(笑)
わざわざ乗る理由がないし、いつでも乗れるんで。

ちなみに、南宮崎駅にありましたが3日間有効のフリーキップで4000円みたいです。
IMG_3139.JPG

結構お安いので宮崎に旅行に来て乗ってみたい方、是非。

ちなみに、こんなお酒もあります(笑)



タグ:海幸山幸
posted by miyazakitravel at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 列車

日南線列車

南宮崎近くの線路で撮影。

IMG_2680.JPG

我ながらいい感じで撮れたと思う。
日南方面に行く事が無いので(基本大分・福岡方面にしか用がない)乗った事は無いのですが…。

この辺りの線路は遮るものがほとんど無いので撮影もしやすいです。

ただ、道路のそば(田舎の狭い道なので歩道が分けられていない)なので車には注意しなければならない。
posted by miyazakitravel at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 列車

宮崎空港に来た謎の飛行機

宮崎空港の展望デッキにて
IMG_3146.JPGIMG_3149.JPG

見かけた事のない飛行機が撮影出来ました。

変なところに止まってるし。

誰かのプライベートジェットだったのだろうか。
ちょうど宮崎でゴルフのトーナメントが始まってましたし。

わかる方がいたら誰か教えてください(笑)

宮崎空港、ジェットスターカウンター準備中

先日宮崎空港に遊びに行った時、ジェットスター就航の準備が進んでおりました。

IMG_3142.JPG

受付カウンターはほぼ完成しておりました。

日本航空のカウンターの隣です。
ジェットスターはたしかチケットによってはJALのマイルが貯まりましたしね。

ジェットスターの宮崎空港〜成田空港間は12月の21日から1日一往復のようです。

最初は冬休みも重なり人も多いでしょうし、搭乗私の初めての搭乗は来年の2月ごろでしょうかね…。

宮崎〜東京間が約半額で行けるのはやはり魅力的ですしね。
posted by miyazakitravel at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 空港
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
モッピー!お金がたまるポイントサイト
関連サイト
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

普段は餌用ゴ〇ブリの販売とかやってます。 主に写真ですがYouTubeに動画上げたりもします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。