アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月27日

はやとの風の整備帰り

南宮崎駅にはやとの風がいた。

IMG_3334.JPG
出かけの際偶然見つけて慌てて撮影したので凄いボヤけてますが。

情報によると検査の帰りらしいです。

このあと南下していったそうです。

翌日にはなのはなDXなども同様に検査の帰りで停まっていたのだとか。



タグ:はやとの風
posted by miyazakitravel at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 列車

2017年12月25日

大阪旅行にて アパヴィラホテル淀屋橋

宮崎空港にpeachが出来、初めて関西に旅行に行った時です。
目的は友人に会いにとラピートに乗る事

もちろん観光も楽しみました。
IMG_0755.JPG

IMG_0758.JPG

IMG_0759.JPG


ただ、始めていく土地ですので地理も何も分からない。

そんな時困るのがホテル。
どのようなホテルが良いのか、立地的にどこのホテルが便利なのか。全く分からないのです。
そんな中、楽天トラベルにて選んだのがこのホテル

アパヴィラホテル淀屋橋でした。



私が行ったのは平日でしたしそんなに値段も高くありませんでした。

中も中々に満足できたし、更に大浴場があってただ大きい浴槽があるだけではなくちょっとした露天風呂や壺湯という物もあり満足出来ました。

立地についても地下鉄一本で都会の中心(?)まで行けたので大変便利でした。

ちなみに、私はホテル予約は楽天トラベルを勧めておりますし私も使っています。特に初めての場所に行く時は。
何故かと言うと、一番予約確認が見やすいのです。
スマホのアプリで確認しながらホテルの場所も探しやすいですし。迷う事が少ないのです。
リーズナブルなホテルから最高級ホテルまで揃っているし、ポイントも付きます。
ホテル探しの参考に是非。
タグ:関西

2017年12月21日

ついに宮崎空港にジェットスターが初登場!!

ついにこの日がやってきました。

2017年12月21日、宮崎空港にジェットスターが就航の日です。

宮崎空港の展望デッキには普段では考えられないような人が集まっておりました。

UMKやMRTなどの宮崎のテレビカメラの姿もあったり。

このLCCのジェットスターが就航する事によって関東圏への移動の選択肢が増え更に東京や神奈川などに行きやすくなるでしょう。(ちなみに関西圏はすでに宮崎空港にはpeachが就航している)
宮崎県が2020年の東京五輪までには関東行きのLCC就航を目指すために色々働きかけているというという話はきいたことがあったのですが、それが功を制したのかは分かりませんがまさかこんなに早く実現するとは…。

また、ジェットスターは既に宮崎〜東京に就航しているJAL・ANA・ソラシドエアと違い羽田空港ではなく成田空港に就航するので初めて成田を使うという宮崎県民も沢山いるのではないでしょうか。

私も成田には行ったことは無いので来年の初めにジェットスターに乗って成田を体験したいと考えております。
成田は国際線が豊富なのでとても楽しみ(笑)
IMG_3351.JPG

ジェットスターの宮崎空港への初着陸の映像はこちら


反対に、宮崎空港からの初離陸の映像はこちら







2017年12月07日

窓側映像

そういえば撮った事無いなぁと思い、撮影する事にした動画です。



いつも私がお世話になっている南宮崎〜宮崎間の映像です。

こんな風に撮影した事が無く初の試みでしたが、中々上手く撮れているのではないでしょうか。

今回乗った普通列車がやけにスピードを落として走っていたので(特に橋の所)ちとばかし長い動画になってしまいました。

ちなみにiPhone撮影です。
ビデオカメラ買わなくちゃなぁ。


タグ:窓側映像
posted by miyazakitravel at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 列車

2017年12月05日

ANA抜粋動画

以前出していた宮崎ブーゲンビリア空港の離発着動画をANAとそのANAとコードシェアしているソラシドエアの離発着動画を抜粋してみました。



ホントは新たに撮影出来れば良かったのですがね。チョット時間がなくて…。

その間のつなぎと言う事で…(笑)

しかし、宮崎あんまり飛行機飛んでないんで撮り直してもあんまり代わり映えしない…かも?

タグ:ANA 動画

2017年12月02日

こうこれだけで興奮物ですわ

以前大阪旅行の際に関西国際空港を使った時に撮った写真。

IMG_0779.JPG

ターミナル内の飛行機の出発案内版。

田舎民はもはやこれだけで興奮出来るんですよ。
ずっと見てられる(笑)

ただ、この時は初めての関西国際空港で早めにpeachに乗るために第二ターミナルへの移動したりなんかでバタバタしていましたので気付いたら空港内の写真がこれしか無かったのですよね…。

展望デッキにも行きたかったのですが時間の関係上難しそうだったのでアウト。
展望デッキ行くのにバスで行かなきゃならんとは知らなかった…。

次回にお預けですなぁ。
posted by miyazakitravel at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 空港

2017年12月01日

宮崎空港のラウンジ

宮崎の空港にもラウンジサービスがあります。

IMG_2771.JPG

ラウンジ「大淀」

名前の由来は宮崎の一級河川大淀川から。

とりあえず私が飛行機で最初に目指すラウンジサービスはこの大淀になるでしょう。
早くこのブログでもラウンジ内の様子を紹介できるようになりたい。





タグ:ラウンジ
posted by miyazakitravel at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 空港
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
モッピー!お金がたまるポイントサイト
関連サイト
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

普段は餌用ゴ〇ブリの販売とかやってます。 主に写真ですがYouTubeに動画上げたりもします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。