アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月24日

テレビでも紹介された撮り鉄にも人気な宮崎のホテル『たまゆら温泉 宮崎観光ホテル』

宮崎の橘通り近くの大淀川沿いにあるホテル街

IMG_5583[1].JPG

多くのホテルが立ち並んで…いたのですが今ではだいぶすくなくなってしまいました。
その中でもひときわに立派なホテルがあります。
写真真ん中のホテルで宮崎観光ホテルです。

恐らく、宮崎のホテルの中でもかなり歴史があるホテルなのでは無いでしょうか?
その名の通り観光向けのホテルです。

宮崎に住んでる人間としては宿泊する機会は無いのですが、たまゆらの湯という名前の通り温泉もあったり。

で、このホテル、一部の列車の撮影をする人にはお勧めのホテルなんだとか。
窓から橋の線路を走る列車を撮影できるからだとかなんとか。
相当昔にめざましテレビでもそういう撮影スポットとして紹介されたこともあるらしいですよ。



タグ:宮崎

時折列車に揺られないと死んじゃう病の人間にとって特急列車に乗車運賃のみで乗れる区間は天国

時折列車に乗ってガタンゴトンとゆられないと耐えられない、そんな人はいると思います。
ここにそういう人間がいますし。
それが特急列車であればなおさら。

で、そんな人間のためにあるような区間があるのです。
宮崎空港線という物が
IMG_5594[1].PNG

宮崎〜南宮崎〜田吉〜宮崎空港の間なのですが、この区間特急列車でも普通料金のみで乗れるのです。

IMG_5586[1].JPG

まぁ、特急車両が普通列車として使われてたりするんですけどね。

宮崎〜宮崎空港間で片道350円。
350円で特急に乗れるのです。

IMG_5585[1].JPG

短い距離ですが特急の席を楽しめます。
それに終点は空港なのでその後飛行機も楽しめますし。

タグ:特急
posted by miyazakitravel at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 列車
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
モッピー!お金がたまるポイントサイト
関連サイト
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

普段は餌用ゴ〇ブリの販売とかやってます。 主に写真ですがYouTubeに動画上げたりもします。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。