アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月25日

30代以上の人に「ちょっとなつかしい話」♪今こそ苦手意識解放・目覚め

canva 01.jpg

英語が気になっている30代以上の人に、「ちょっとなつかしい話」をします!

子どものころに、まんがって、どれくらい読んでいましたか?



※このブログはアフィリエイトプログラムに参加しています
本ページはプロモーションを含みます

22349395_s.jpg

30代以上の人なら、【進研ゼミ】か【学研】か、
どちらかには必ずといっていいほど触れたことあるはず!

【進研ゼミ】はベネッセコーポレーションが行っている通信教育講座です。”赤ペン先生”とか”こどもちゃれんじ”とか、聞いたことがあるはずです。「進研ゼミを始めたら成績が上がった!」というまんがの広告を、覚えていませんか?「これをやりたい!」と親に言って「どうせやらないでしょ」と却下された記憶を持つ人も少なくないのではないでしょうか(私も経験あります)


【学研】は、『偉人まんが』『日本の歴史まんが』など、読みませんでしたか?図鑑や参考書など、意識していなくても学研にもすご〜くお世話になっています

学研の歴史まんがは、今も大人気ですね(今ふうの絵柄になっていて綺麗です
絵(視覚)とストーリーで強烈に入ってきますよね
わかりやすくて、すごくありがたかったです
偉人の名前も業績も、歴史も、すんなり頭に入ってきました


gakken_20211226_112635743 (1).jpg

(↑昔から自宅にある図鑑は学研のものです



今30代以上の人は子どもの頃、周囲にまんがが、多くはなかったと思うんですね。

第2子以降の人は、上の兄姉の持ち物とかで、まんがが幾分身近にあったかもしれません。でも第1子だと「しっかり勉強させなくちゃ」という親の意識も強くて、なかなかまんがを買ってもらう機会というのは、なかったのではないかと思います。

憧れのマンガ
そんななかで唯一といっていいほど、まんがなのに、読んでいても「これは勉強だよ!」と言い返せるもの!ときには勉強用としてプレゼントされたりするもの!それが学研のまんが!!
学校の図書館に置いてあったりもします。


今の子どもたちには、他にも魅力的なまんががたくさんあります。歴史まんがや偉人まんがに、そこまで飛びつくことはないかもしれません。

でも30代の私が小学生の頃。まんがに興味津々だった当時の私にとって、学研のまんがはかなり思い出深いものです。

まんがを読むのが憧れで、まんがが読みたくて、まんがに飢えていた私にとって、学研のまんがは『心の友』でした。

子どもの頃「外で遊ぶよりも家の中で遊ぶことが好き」「ジッとして座ってまんがを読んだり、絵をかいたりすることが苦にならなかったタイプ」の方共感していただけるのではないかと思います


進研ゼミの広告まんがも、定期的にまんがの冊子が家に届くという意味では魅力的でしたが、あちらは広告ということで親に早々に捨てられてしまうんですね。広告なので毎回流れが一緒ですし(それでも、絵を見て、まんがを読めることだけで楽しかった



han (102)ene.jpg

さらに、今の30代40代が小学生や中学生だった頃は、

『英語は中学校から』


「社会に出てから必要(だから子どもの頃から学ばせておく)」とはいえ、「英語は中学生になってからでいいよね」というまだゆるい雰囲気がありませんでしたか?

大人(親、教師)も英語教育の必要がでてきて、思考錯誤していたのだと思います

「英語は中学校で習うからいいか」そもそも親が英語教育をどうしたらいいかわからないから義務教育に完全におまかせそんなイメージです


今ほど、周囲に自然に英語のコンテンツが溢れているわけでもないし、youtubeもスマホもアプリもない、そもそもインターネット環境が全家庭に普及しているわけでも、ありませんでした

「絶対に英語は必要!」ときっちり学ばせるという、親の確固とした教育方針でもなければ、幼児・子どもの英語学習(とその内容)について、しっかり見識を持つ人も少なかったと思います。


そして流れにまかせて中学生となり、子どもは英語の授業が始まります。受験で絶対に必要ということになり、慌てて暗記中心・テスト対策中心で英語を勉強していく。英語はテストや受験のものになる…。

英語学習にどんな苦手意識や、プレッシャーを感じるようになってしまったか…。
思い当たるふしはありませんか



23042370_s.jpg

学研オンライン英会話【Kimini】は、このような人が苦手意識をなくしながら、スムーズに英語を学べる、英語学習サービスです。

学研オンライン英会話【Kimini】は、こんな人にとくにオススメします。

とくに30代40代の人
英語への苦手意識がある(でも英語ができるようになりたい)
今すぐ仕事などで英語を使うような環境にはいないけれど、昔から憧れがあり、英語をわかるようになりたい!
何から手をつけたらいいかわからない
困った時には手厚いサポートが欲しい



30代40代の人というのは、子どもの頃の英語学習のパターンや、苦手意識が、しつこく後を引いている人が多いからです。


仕事で必要になり、絶対的に体当たりでチャレンジしているうちに英会話の感覚が身についたという人。
海外や洋楽、英語圏の文化など、好きなものに感化されて、おのずと英語を吸収していった人。

こんな人たちは、皆それぞれ英語をリアルに必要とするタイミングがあって、努力されたことでしょう…。

『暗記中心・テスト勉強があたりまえの英語』から、コミュニケーションツールとして人と触れ合う、人の考えを理解して自分の意見や気持ちも発言するという『英会話』へと。

うまく興味や、意識が変化した人は、問題ないですが…。

でも…。

英語に対して、まだ謎のプレッシャーに襲われる人が多いはずです。

英語が強制的に必要になった人や、英語への意識が変わる良いキッカケがあった人以外は。


テスト対策のように文法をきっちりしないと気が済まないとか

「英語を学んだらどんなに素敵な自分になれるかな」とワクワクしたにもかかわらず、義務教育の英語学習とそれにとらわれたままの自分では、やればやるほど完璧じゃない自分に嫌気がさして諦めてしまった、とか。

好きな映画を英語で見てみたいと思っても、聞き取れない。知っているはずの単語や熟語も聞き取れない。紙に書かれた単語や熟語や文法はわかっても、リスニングは受験対策でしかやってこなかったので全然ついていけない

挫折し続けてきた人ほど、一度は絶対チェックしてほしいです↓↓↓

【PR】★無料体験できます


【PR】学研のkiminiオンライン英会話
『話せるようになる』英会話スクール






今まで、泳げないのに水場につきおとされるレベルの、英語学習に必死にならざるをえない状況になったことはない

でもキッカケがあれば英語は勉強したい。

英語を使えるようになりたい。

わかるようになりたい

あなたのその気持ち、大事にしてください。

英語に対する意識や、今あるストレスを、ポジティブに変えていきたいですよね






【今すぐ仕事で英語を必要とはしないけれども英語が使えるようになりたい!】
 
【でもなにから、どこから、手をつけたらいいのかわからない!】
 
・発音から?文法を勉強しなおす?
・特定のシチュエーションで英会話しているような練習がいい?
・多読がいいの?それとも耳から大量に英語の音声を聞くべき?
 
 
こんなふうに悩んでいるなら、あなたには学研オンライン英会話【Kimini】がオススメです。



学研はさすが教育のプロ。学研オンライン英会話【Kimini】は、私たちになじみのある学習スタイル、着実なステップで、「使える英語」を学べます。

学研オンライン英会話【Kimini】は、現在の教育現場にも導入されています。



ここがオススメ
日本の学習や教育をけん引してきた『大手』サービス。何から、どこから、どのレベルから学べばいいのかわからないという人でも、一人ひとりにあった最適な英語学習をサポートしてくれます。
「現代社会で使える」本当に私たちが学びたかった英語が学べます。
業界初のコース型提案スタイル!
もう学習方法で悩まない!




ここがオススメ
学研オンライン英会話【Kimini】は、特定のアプリや、Skype、ZOOMなどは使いません。会員登録をして普段インターネットのページをみているブラウザから、レッスン予約をするだけ。マイページにログインしたら、あとは簡単操作でストレスフリーに受講できます。
レッスンテキスト、講師画面、チャットツール、全部1画面にあるからわかりやすい!
教育の学研が作るオンライン専用教材!




ここがオススメ
日本語での質問、相談もサービスが手厚いから安心です。
・料金体系
・レッスン内容
・画面の使い方
など
LINEやメールで【日本人スタッフ】に【日本語で】相談OK
めちゃくちゃ安心できます
パソコンが苦手でもかんたん受講!




もちろん、今すでに仕事や生活で英語が必要だけど、
しっかり学びなおしたい
自信を持てるようになりたい
キャリアアップしたい
という人もOKです


今現在、そんなに英語はできないけど、とくに苦手意識もない、という人、
苦手意識や不安、つまづきがなくて、とにかく「ネイティブと英会話できる環境だけが足らない」という人なら、他にも『コスパ良い英会話サービス』はあると思います。

でも、「英語で話せるようになりたい!」といっても、じゃあ「話し放題の英会話パックでいいか」とか、「SNSで友達つくって無料通話したらいいかな♪」って思える人ばかりじゃないので…。




決して「勇気がない」とか「行動できない」ということではなく、
【自分にムリのないペースで】
【自分にムリのない学習ステップで】
【信頼できるサービス、困ったら相談できるサービスで】
英語学習にチャレンジしてみませんか?





私たちには、日本人の日本人による日本の教育スタイルが身についていますよね。

そして、

【使える★話せるようになる★英語が理解できるようになる★英会話学習】

学びたいなら、

こんな人には学研オンライン英会話【Kimini】が最強にオススメです。


・話し放題の英会話パックは気後れする
・実践的なビジネス英語を勉強しても、今の日常ではそんなに使う場面がない
・海外旅行や海外留学は今はムリ


とにかく
・英語の苦手意識から解放されたい
・youtubeやTED、洋画、海外ドラマなどを、英語で楽しんでみたい
・英語に関する自信を回復したい


こんな人は学研オンライン英会話【Kimini】今すぐチェックしてください。



013.jpg

それでもやっぱり「続かなかったらどうしよう」って、思いますか?

学研オンライン英会話【Kimini】は、『無料体験』できます。
もし「やっぱり無理」「自分には合わない」となったら、『初回の料金引き落とし日までに解約』することで、料金はかかりません。




「英語」で挫折し続けてきた人ほど、ここが人生変わるチャンスです!
学研オンライン英会話【Kimini】今すぐチェックしてください↓↓↓



学研のkiminiオンライン英会話
『話せるようになる』英会話スクール




この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11171516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
最新記事
検索